100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

FXの話しを簡単にしてみよう

うっし! 「100秒一本勝負!」の時間じゃあ!

 

今回は「FX」!

 

こんなもん100秒で説明し尽せるワケがねぇ!

なので、ほんのさわり程度の説明に留める。

だって100秒しか時間はねぇからな。

 

反響があれば続いていく、ってワケだ。

 

まずFXが何のことかわからねぇ、って人もいるだろうからそこからか。

FXは「外国為替証拠金取引」。

はっきり言ってこんなもん(名前)はなんの意味もねぇ。

要はFXをやって儲けたい!

儲けが出ればそれでいい!

 

世の中、円だのドルだのユーロだのいろいろあるんだが、

平日だったら24時間休みなく、

1ドル110円ン十銭とかいうレートが

ほぼ絶えず動きまくってる。

動きまくってるからこそ、

安いときに買って高いときに売れば儲けが出る、ってわけだ。

1ドル360円固定、の時代には

いくら売り買いしようが儲かるわけがねぇ。

売り買いした分の手数料だけガンガンさっぴかれ続けるだけだな。

 

一昔前にテレビのバラエティー番組とかで

何の変哲もない主婦がFXで億を稼いだとかいうのが

一時期一瞬だけ(?)流行ってたこともあった気がするが、

あのころは元本の100倍までレバレッジをかけることができたので、

旦那がそこそこ貯めてたのなら、

その貯めてたものに最大レバレッジをかけて、

割安な通貨を、たぶん全力買いなんだろうなぁ。

買っておけば億を稼ぐ、ってのも

テレビのウソではない、ってわけだ。

 

ちなみにここで出てきたレバレッジってのは、

元本に対して実際に取引できる金額の量のこと、でいいのか?

元本1万円でレバレッジ100倍なら

単純に掛け算して100万円分の通貨の取引ができる。

 

まぁ大きく稼げるってことは

逆に言えば大きく損することもできるわけで、

そういう取引をすると凄まじく損することもできる!

 

そんなFXなんだが、

おれはアメリカ大統領選挙のちょい前くらいから手を出して、

1年ちょっとの間、相場の動きを見ていて、

ある「秘密」に気付いてしまった。

これは他のところではオープンに公開されてない話しだろうが、

これを知ってると知っていないとでは

凄まじい損を避けられるか、

避けられないで凄まじい損をしてしまうかの違いが出るだろう。

 

その秘密とは・・・、

おっと、100秒をだいぶ過ぎちまった!

続きが気になる人も、ぜんぜん気にならないという人も、

それではまた次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


為替・FXランキング

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村