100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

米朝首脳会談中止?!

なんと!

「100秒一本勝負!」の時間だ!

 

こんな時間に?!

しかたねぇ、これはかなりの速報だ。

 

今回はなんと「米朝首脳会談中止?!」だ!

 

米朝

これがどっかの落語家なら世界的にも平和な話しだな。

話しはいきなり脱線するが

桂米朝で検索をかけたら見事にヒットした!

 

そして、違う、そうじゃねぇ!!!

 

米はアメリカ、

朝は北朝鮮

そこの首脳同士の会談だから米朝首脳会談だ。

 

本来は6月12日にシンガポールで行われるはずだった

この首脳会談だが、

どうもついさっき中止のお知らせがアメリカから北朝鮮に伝えられたらしい。

 

一応、お知らせの中で、

会談が開かれる可能性があることも伝えてはいるらしい。

いるらしいが今回のお知らせは中止のお知らせだ。

 

 

 

これでどうなるって、

まぁあれだ。

ここ数日は地政学的リスクもなさそうってことで、

ドルはすくすくと育って、いや違う、

世界的にゆるやかにドル高になってたんだが、

これでそれも冷や水をぶっかけられた形になったわけだな。

 

中止のおそれ、という話し自体は

見返してみたら5月23日の水曜の時点で

どっかでちょろっと言われてたようだが、

こうしてはっきり中止!となると、

すぐにも市場は反応してきたな。

 

要因は他にも米中の貿易とか通商が~、とか

FOMCの議事録がちょっとな~、とか

いろいろありそうだが、

ドル円はピークから見て3、4日で2円下がった。

おっそろしいな!

 

なんかいいブログネタはねぇかなぁと思って

「怖い話」ってのを思いついたんだが、

おれはそういう怖い話はすっげー苦手だから無理だわ、とさっき思ったばかりなのに、

なぜかこういう形で「怖い話」でブログを書くことになるとは・・・!

 

そしてさっき会談、と入力しようとしたら

第一変換候補が「怪談」だった。 見事につながった!?!??

 

ひとまず今回はここまで!

それではまた次回!

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


為替・FXランキング

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村