100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

スクウェアフットのジミーの集め方 ~ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁 リングドリームコラボ~

おい! 「100秒一本勝負!」の時間じゃ!

 

今日は番外編も番外編!

ごくごく一部の人間向けで、それ以外にはなんのことやらちんぷんかんぷんだろう!

すまん!

今日のところはここで帰ってくれ。

また次回会おう!

 

で、

ごくごく一部の人間向けにだけ書く今回の内容は

スクウェアフットのジミーの集め方」だ!

 

ここまで残ってくれてる方なら

説明はいらないと思う。

 

とにかく今やってる

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁」の期間限定のイベント、

大量に「スクウェアフットのジミー」に来て貰わないと

話しが全く先に進まない!

 

なぜなら

大量に「スクウェアフットのジミー」に来て貰わないと、

戦闘で「スクウェアフットのジミー」の熟練度が上げられない。

エストが進まない。つらい。

 

エストを進めるには、

大量に「スクウェアフットのジミー」に来て貰って

戦闘で「スクウェアフットのジミー」を大量に投入して熟練度を上げる。

これしかない。

 

で、

始めたばかりのプレーヤーは

なかなか集められないんじゃないかと思う。

で、おれも始めたばかりだ。

始めたばかりなりに掴んだコツがあるので

ちょっとここで紹介してみる。 では、参る。

 

 

 

その1)ネコの国の不思議なカフェ

 

これからプレイを始め、

なおかつ張り付きプレイができる方は、

この店のアップグレードはしない方がいいと思う。

 

他の店がお会計までの時間が1時間以上かかるのに対し、

この店のLV1でのお会計までの時間は、なんと3分!

 

張り付きプレイしてフル回転させたときの

集客能力はすさまじい!

 

副次的な効果として、

お会計ごとにテスカトリポカの出現判定がある。

戦闘回数をこなすのにも使える!おすすめ!

 

なお、アップグレードしたものを下げる方法は残念ながらおれには分からん。

一度アップグレードした後はあきらめるしかないのかもしれん。

 

 

 

その2)猫舌コーヒー

スクウェアフットのジミー」を呼ぶには

実は「猫舌コーヒー」でもいい。

初回だけはイベントを進めてイベントアイテムを使う必要があるのかもしれないが、

一旦「スクウェアフットのジミー」を仲間にすれば、

「ネコの国の不思議なカフェ」で「猫舌コーヒー」を使えば

スクウェアフットのジミー」はやって来る。

なので、「猫舌コーヒー」は持っていれば持っているほど

多くの「スクウェアフットのジミー」を集められるぞ。

 

 

そしてここでさらに回収効率を上げる方法を伝えたい!

LV1の「ネコの国の不思議なカフェ」では

一度に商品を10個まで販売数を増やせる。

が、最初に置くべき販売数は「2個」だ!

 

2個置くと、1分30秒後に1匹目の妖怪がお客さんとしてやって来る。

それが「スクウェアフットのジミー」だったら、

お店をクリックして残りの8個をオールイン!

やってきたお客さん妖怪が別のだったら、

そのまま残りの1分30秒をそのまま待つ。

 

それならばと1個にしてしまうと、最初のお客さんが来ない!がはははは!

ということで2個だ!

そこまで突き詰めない場合は、

最初にまねきあいできるぐらいの空きを残してガッツリ置くといいぞ。

まぁ、3分でまねきあいは至難の技だと思うが。

 

(6月3日追記)

お店の商品を1個にしても、

1分30秒後に他のバケトモの横丁に行くとかして

画面を切り替えれば

最初のお客さんが現れてる!

画面の切り替えが面倒でなければ、最初に置く商品は1個でいいな。

 

 

 

その3)妖怪門前町特製お茶

 

そして「スクウェアフットのジミー」は

「妖怪門前町特製お茶」でもやって来る。

 

最初はお店の数を限界まで建てて、

全部のお店でイベントアイテムを置いたんだが、

そんなおれはたぶん間違ってたと思う。

 

よっぽどすごい人でない限り、

最初にもらえるイベントアイテムはたぶんすぐに使い切るだろうからな。

まねきあいもできるように、

やっぱりお店が複数あるなら全部のお店で

違う種類の商品を置いておいた方がいい、気がする。

 

で、違う種類の商品でおすすめなのが、

「妖怪門前町特製お茶」だ。

これもそんなに数は多くないだろうから、

うまい塩梅で「スクウェアフットのジミー」を呼ぶのに使ってほしい。

 

 

 

その4)横浜中華 妖怪門 と 赤ちゃんチャーハン

 

これを忘れてた。

お店「横浜中華 妖怪門」に置くことができる

商品「赤ちゃんチャーハン」はDランクなので、

これも「スクウェアフットのジミー」を呼ぶのに使えるぞ。

 

 

 

正攻法)

なんかこれだけ書くと怒られそうなので

正攻法も書いておく。

ショップで

スクウェアフットのジミーまねきセット」を購入すると、

「入場口」という「かざり」がついてくるらしいので、

そのかざりを、Dランク商品を置ける店の真隣に置いて、

それからそのお店でDランク商品を販売すれば、

スクウェアフットのジミー」を集められるみたいだな。

 

Dランク商品はノーマルガチャからのランダム出現なので

とにかくひたすらノーマルガチャを回すしかないだろう。

 

あと、クエスト報酬でたまに手に入ってるかもしれない

「【全店販売】ジミーのゴング型呼び鈴 予約券」は、

ノーマルガチャの残り回数が1回以上残ってるときに使うと、

使った瞬間にノーマルガチャが回されて、

「ジミーのゴング型呼び鈴」がいくつか手に入るというアイテムだ。

 

 

このイベントが始まる直前に

ノーマルガチャのフィーバー確率10倍とかやってたんだけど

今はやってないからなー。

普通にノーマルガチャでイベントアイテム取っていいのかもしれない。

 

運良くノーマルガチャを引いた時にフィーバー状態になったら、

そのときに「ジミーのゴング型呼び鈴」と「ノーマルガチャ券」を

フィーバー分だけ使った方がいいと思う。たぶん。

 

 

最後に、

スクウェアフットのジミー」の熟練度を見るには、

「バケトモ」と「おしらせ」の間にある「図鑑」から、

開いて1枚左のページのNo.236が「スクウェアフットのジミー」なので、

それをクリックすると確認できる。

熟練度を上げるのは与えたダメージ依存らしいので、

ひたすらテスカトリポカを攻撃し続けるしかなさそうだな!

 

他のDランク妖怪を攻撃するときはどうなるか分からないが、

他ランク(EランクとかCランク)の妖怪の攻撃に使ってしまうと、

与ダメが減るので熟練度を上げるには全くの不向き!なので注意だ!

 

熟練度が上がると攻撃力も上がるようなので、

熟練度が上がりそうなときは、

一旦きっちり熟練度が上がるように数を調節して攻撃して、

熟練度が上がった後に再度攻撃すると

ほんの少しだけ熟練度が上げやすくなるのかもしれない。ほんの少しだけ。

 

 

 

で、これを書きながら「スクウェアフットのジミー」集めをしてたら

400あった猫舌コーヒーがなくなっちまった!なんてこった!

 

たぶんまだ初日なんでなんとかなるとは思うが・・・、

なんだか大変そうなイベントとクエストだが、がんばってくれ!

 

今回のイベント、かなり一筋縄ではいかなさそうなので、

他にもなにかあると思う。

時間があればこうして書けるので、その時はまた次回!

 

あと、おれも始めたばかりの話しなので

ところどころ間違ってるかもしれないので今回はそれにも注意してほしい!では!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村