100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

4630万円

よしっ!

「100秒一本勝負!」始めるか!

 

今回のお題は「4630万円」!

 

いつからこんな半端な数字が有名になったんだろうなあ。

キリのいい「5000兆円」とかなら有名になるのも分かるが、

「4630万円」だからなあ。

まあいいか。

 

で、

ことのあらましは細かくは書かないが、

なにやら昨日の夜辺りから「逮捕」なんて単語まで出てきたようだ。

ちょっと驚いたな。

(まあ、時間の問題とは思っていたが、

 思っていたよりずっと早かったことでの驚きだ。)

 

検索すると、

「誤送金で一人の人間の人生が狂ったから

 誤送金した方が悪い」

なんて意見も見られた。 なるほどねえ。

 

まあ

おれ以外にも、ほかにも言っている人がいるが、

「身に覚えのない大金が振り込まれてたら

 普通は「問い合わせ」とかをするのが「正しい行為」であって、

 「これ幸い」と使ってしまう というのは「悪い行い」なわけだ。」

 

「悪い行い」をしたら「ひどい目に遭う」。

自然というか、当然というか、

「そらそうよ。」ってかんじだな!

 

当たり前のことだけど、

改めて言っておこう。

「悪いことはしない! 良いことをする!」

当たり前のことだから黙ったままでいる、って考えもあるが、

「敢えて、こうやって言う」

というのも大事だと思ってるからな。

 

ということで今回はここまで! 正しく生きよう!

 

そして、なんと続報が!?

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


日記・雑談ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

えらくなくても正しく生きる著者近影