100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

【怖い話第七話】で、2022年7月5日(火曜日)13:30の「オーストラリア中銀・政策金利」の発表で値動きはどうだったの?【で、上げたの?下げたの?】

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回は、前回の続き!

『2022年7月5日(火曜日)13:30の

 「オーストラリア中銀・政策金利」の発表で

 値動きはどうだったの?』

 

というお話だ!

 

(ちなみに前回の記事はこれだ。)

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

結果は

自分で確認した方が早いし、

ここで伝えるまでもなく、

もう知ってる人もいると思うが、

 

自分で確認するなら

以下のようなサイトがある。

fx.minkabu.jp

 

こういうサイトを見れば、

別に

「自分でFX口座を持たなくても」

値動きは簡単にチェックできるぞ。

 

~~~ ~~~ ~~~

で、

結果の方だが、

 

一気に下がった!

大ハズレだな!

 

しかし、

ただただ下がり続けたわけではなく、

14:13 の 93.708 や
14:37 の 93.707 のように、

 

大きく下げてから、

1回とか2回は、

「けっこうな戻し上げ」をしている!

 

ちなみにおれは、

「おれはやらないぞ。」

前回の記事で書いたにもかかわらず、

「指標発表直前のエントリー」をしてしまっている。

今日の下手取引のうちの1つ

「あまりにも

 指標発表直前」では、

「スプレッド」が大きく開いてしまうため、

「5分前」に「買い」でエントリー。

 

「決済」となっているが、

それは、

この時間まで、オジ円を「両建て」していたからだな。

「新規買い」「決済売り」でも

「決済買い」「決済売り」でも、

やってることは一緒だ。

 

いやー、

悲しくなるほど、下手な取引をしている。

 

「13:29」では10pipsくらいの含み益だったのに、これだ。

 

先ほども書いたが、

14:13 93.708 や
14:37 93.707 では、

建値で決済することもできた。

 

それにも関わらずの、この損切り

 

しかも、

15:31 というのは、

15:14 に一旦底打ちした高さと一緒で、

 

「ダブルボトム」の「一番底」

での損切り

 

15:31に損切りしてから

 

15:58 には およそ93.504 まで戻し上げているという有り様だ。

 

まあ、

その後、

「日本時間の上げはなんだったの?」っていうくらい

92円前半台まで、大きく下げているわけだが。

 

こわいおばけだが、FXで大きく負ける方が怖いかもしれない

~~~ ~~~ ~~~

とまあ、

「指標発表直前」のエントリーは

かなり「ギャンブル」みたいなものである。

 

よく

FXについて書いているサイトの内、

「まともなサイト」では、

「指標発表の前には手じまいしておけ。」

書かれているものがあるが、

 

つまりはこういうことだな。

「ギャンブル性が強いし、

 予測が外れたときに、

 一気に大きく損をするから、やめておけ!」

ということだ。

 

逆に、

「ハズレたときは大きく損をする」という状態を

スクショで撮りたい、って気持ちもあったから、

含み損がなくなったチャンスが

2回もあったにも関わらず、

そのまま握り続けてしまったのかもしれない。

 

いや、

「ここまで上げたんだから、

 もっと上げるんじゃないの?」って気持ちもあったから

持ち続けたんだが。

 

~~~ ~~~ ~~~

あと2つ、

書いておきたいことがある。

 

1つは、

「愚者トレ」。

 

「愚者」っていうのは、

おもしろいほど、逆に入る。

 

「なんでこうも逆に入るんだろう?」っていうくらい

逆に入るので、

 

前回のおれの記事を読んで、

「逆」に入った読者さんもいるかもしれない。

 

大当たりだ!おめでとう!

 

とまあ、「そういう手法もあるぞ。」 というのが1つ。

 

~~~ ~~~ ~~~

もう1つは、

おれが見てきた「愚者」の特徴だが、

 

ただ「動く方の逆に入る」だけではない。

 

「含み益」があっても

 利食いしないで、

 握り続けてマイ転させる。

 

・「含み損」が小さくなっても、

 手じまいせずに、

 また「含み損を増やす」

 

どっちも今日のおれのことだ!!!

 

悲しいわ。

 

ということで、

今回のおれは「反面教師」として、

役立ててほしい。

 


では!また次回!

(次回の記事「怖い話第八話」は

 わかりにくいが以下のリンクだ。)

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

 

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


為替・FXランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村