100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

おれの2022年!

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回は、

はてなブログ」さんの企画!

わたしの2022年・2023年にやりたいこと

のうち、

わたしの2022年」の方について、

軽く書いていきたい!

 

なお

企画の詳細は

以下のリンクに書かれているので、

興味がある人は

そちらも読んで、

ついでにキャンペーンにも参加してしまうといいぞ。

「抽選で100名様にAmazonギフトカード1,000円分をプレゼント。」

がもらえてしまうかもしれないからな。

 

はてなブログ」さんからの「お年玉」だな!

 

blog.hatena.ne.jp

~~~ ~~~ ~~~

さて!

 

おれの「2022年」は、どうだったか?

 

正直、

なかなか「厳しい」年だった。

 

~~~ ~~~ ~~~

まず。

病(やまい)に

付きまとわれた年だった。

 

=== === ===

(病 その1)

これは

2021年の暮れからなのだが、

虫歯があるのがわかった。

 

わかったし、

治したいのもやまやまなんだが、

主に治療費がない。

騙し騙し、

虫歯と付き合い中だ。(今も継続中)

 

=== === ===

(病 その2)

壊れた電子レンジを人力で運ぼうとして、

見事に「ぎっくり腰」を患ってしまった。

 

ほんと、

「人力」なんて「無茶」はせずに、

「台車」とか、

頭や道具を使って物事を解決すべきだと、

身をもって思い知った。

 

夏に患って、

今もその後遺症があり、

右足にしびれが残っている。

 

しびれといっても、

結構、嫌なものなので、

整体などの治療を受けて完治させたい。

 

=== === ===

(病 その3)

咳がよく出るようになった。

おれも

「covid-19」にかかってしまったのだろうか?

 

ただ、

高熱などの他の症状はなく、

ほんとに「咳がよく出る」だけなので、

これは「百日咳」なんじゃないのか?

というのが、

今のところのおれ自身での判断だ。

 

病院には行っていないので、

実際の咳の原因はまったくの不明だ。

 

これは

今年の11月くらいから

咳が出るようになった記憶があるが、

 

はっきりとした記録は

残しているのかもしれないが、

記録が多すぎて

すぐには出てこない。

 

1つ見つけたのは

「11月6日に

 原因不明の息苦しさに襲われる」

というのがあり、

 

そこから

咳が頻発するようになったのかもしれない。

 

=== === ===

ただ、

複数の病を患ってはいるものの、

「命に別条はなさそう」という感じで、

 

「無病息災」や「一病息災」ならぬ、

「複病息災」といった状態だ。

 

たまに

「死ぬこと以外はかすり傷」という言葉を聞くが、

 

今のおれも

そういう状態なのかもしれない、

ただ、

おれは「複病息災」と自称することにするがな。がははは!

 

~~~ ~~~ ~~~

仕事も、

なかなかうまく行かない年だった。

 

めったに

記事にはしないんだが、

FX(為替取引)を行っているわけだが、

まあ、

まだまだ上手くいかねえな。

 

ただ、

だんだん、

わかってきた、というか、

実際にプラスができるようになってきているので、

 

それが

これからどうなるか、といったところだなあ。

 

これの記事も、

じわじわと増やしたいところなので、

2023年に期待しよう!

みんなも期待して待っていてほしい!

 

希望、目標、としては、

後藤達也氏に次ぐ、良い記事を書いていきたい!

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

~~~ ~~~ ~~~

とまあ、

ここまでは

病や仕事の不調などといった

悪い話しが続いたが、

 

良い話しもあった。

 

このおれのブログが

Google AdSense」有効化されたのも、

今年の話しなんだな。

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

この「Google AdSense」有効化がなかったら、

おれは

ブログにここまで力を入れることはなかったことだろう。

 

結果、

「たぶん」ではあるが、

読者さんの役に立つ情報を出すことで、

世のために「ほんの少し」貢献できている、かもしれない。

 

為替取引で

「稼いだ」「損した」だけだと、

世のためには、かなりなっていなさそうなので、

それよりはずっと貢献できている!

という感覚はある。

 

~~~ ~~~ ~~~

あと、

twitter」を

いろいろと試行錯誤しながら

本格的に使い始めたのも

今年からだったな。

 

とくに理由はなく、

なんとなく

「フォロワー」を増やしたい、と思って、

試行錯誤してみたり、

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

一応

フォロワー1000は超えたが、

twitter.com

 

とくに意味があるのかどうかは

実感できなかったな。

 

ただ、

ツイッター懸賞」の方は

かなり「必勝法」に近いものを見つけたので、

2022年中に発表したかったが、

時間が取れなくて、できなかったので、

2023年には記事にしたい。

これは「乞うご期待」、だな。

 

~~~ ~~~ ~~~

というのが、

「おれの2022年!」だな!

 

全体的に

「臥薪嘗胆」「伏して待つ」といった年だったが、

来年以降の飛躍の準備にも

なっていそうな「手ごたえ」は感じられた!

 

この「手ごたえ」を

確かなものにして、

2023年を「良い年」にしたい!

 

そういう思いがあったので、

今回、

この記事を書かせていただいた。

 

~~~ ~~~ ~~~

この記事を以って、

2022年、年末の挨拶としたかったのだが、

 

「2022年12月までの

 ポイントキャンペーン」

「2022年12月までの

 クエストクリア報酬」

の取得を優先させていたら、

日付が変わってしまった!

 

ああ、

これでもう1つ思い出したぞ。

 

「自分のキャンペーン達成に

 精一杯で、

 『達成方法の情報発信』にまで

 至らないことが多かった。」

 

半人前だなあ、という思いだ。

 

他のみなは、

「自分が達成すれば、

 それでよし! パーフェクト!」

でOKなんだよ。

 

ただおれは

「自分で達成して、

 達成方法もここで発信して、

 みなをも達成させてこそ勝ち!」

という目標にしているので、

 

「自分だけは達成できたけど

 そのお得情報の発信までには至らない」

だと、50点止まりなんだよ!

ここ!

ここも来年は改善していきたい!

 

そう!

そういう「目標発表」の意味も込めて、

今これを書いているんだな!

 

お得情報をここで発信!

読んだ読者さんもお得情報で利益を得る!

みんなハッピー!

 

これだ!

 

これを目指したいので、

読者さんも応援してくれると、ありがたい!

 

2023年も

お得情報を発信していく!

という決意! 所信表明をすることで、

この記事のシメとしたい!

 

では!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


日記・雑談ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村