100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

2023年4月! 執筆方針!

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回は、

自分のための記事、

2023年4月の「執筆方針」だ!

 

なにしろ、

去年の夏くらいは

とにかく記事を量産しまくっていたが、

今では、その勢いもどこへやら。

 

今年に入ってからの

出稿した記事数、なんと10!

 

1月あたり、たったの3本!

これでは、

おれが目標としている人物には届かない。

(オレ的ゲーム速報、っていうのがあってえ)

 

=== === ===

しかし、

方針がなければ、

今月も

わけのわからないまま終わりそうな感じがするので、

 

ここで1つ、

ここのブログ自体のロードマップを作って、

発表しておこうかなあ、と。

 

そして

来月の頭には反省会だ。がはははは。

 

~~~ ~~~ ~~~

方針その1.

FXの記事の比重を上げる。

 

理由は大きく2つあって、

 

1つは、

需要がありそう。

 

もう1つは、

やっと

おれ自身が

FXの記事を多めに書いてもよさそうな身分に

なれたっぽいから。

 

需要のない記事は

価値がどうしても低くなっちまうからな。

なるべくなら、価値の高い記事を世に送り出したい!

FXの記事! 需要は高い、はずだ!

 

そして、

長年、低迷していたFX運用だったが、

先月は、ついに日の目を見た感じがある!

 

2023年2月までは

ほぼ全ての月でマイナス損益だったFXだが、

 

2023年3月の損益は

先月比で +29.410% となった。

(小数点の下4桁目以降は切り捨てで表記)

 

1か月で、 +29.410%!

 

これが、

どれだけすごい数字なのかは、

まったくFXや株などをやっていない人間には

ほとんど伝わらないだろうなあ、と思う。

 

ある程度以上やったことのある人になら、

どれだけすごい数字なのかは、

伝わってくれてると思う。

 

FXで長年マイナスだった者が、

長い研鑽や試行錯誤や失敗を繰り返して、

やっと残した成績、

1月で+29.410%

 

=== === ===

ここまで苦労を積み重ねて

得てきた情報・知識を

今月は

なるべく多めに発信していきたい。

 

人によっては

「これだけ苦しんで

 ようやく掴み取ったネタなのだから、

 タダでは教えない!」

ということで、

「有料情報」という形にするのかもしれないが、

 

(そして、

 そういう人たち(人数は不明)と、

 そういった人たちに成りすまして

 エセ有料情報を売りつける人たち

 (こっちはすさまじく多い)は、

 総数で言えば、間違いなく多い。)

 

おれは

基本、無料で提供しようと思う。

 

理由は複数あって、

 

 1.金を取るのがめんどい。

  

   情報商材なんて体裁を整えて

   ひと様に売りつけて、

   帳簿を付けたり、なんやかんや、

   なんて、手間暇をかけたくない。

   

   んな面倒な事

   やるんだったら、

   自力で相場から金引っ張ってくるか、

   エデンズリッターグレンツェのデイリー消化してるわ!

 

 2.ここに

   おれが苦労して掴み取った情報・知識を書いて

   それを見に来てくれる人がいると、

   それだけで

   googleくんが金をくれる。

 

   こっちは

   面倒な手続きが一切不要!

   情報が欲しい人は金を払う必要、いっさいなし!

   金がgoogleくんが出す!

 

   わかりやすい!

   見に来てくれた人も無料で情報ゲット!

   誰も損しねえ!最強!コレ!

 

   こっちの体裁なら、

   おれはここに情報を書くだけでいいので、

   すさまじく楽!

   どう考えても、やるならこっち!

   (まとまった金を大量に得たいなら

    情報商材として出す方に分があるが、

    リスクもバカデカいので、おれはキライだな。

 

 3.「基本」無料、と上で書いたが、

   「じゃあ、基本じゃない部分はなんなのさ?」

   と聞かれたら、

 

   その部分は

   別に有料、ってわけでもなく、

   「一切公開する気がない」というだけの話しだったりする。

 

   まあ、

   数千億円くらい積まれたら考えなくもないけど、

   (数千万円程度だったら一蹴する。)

   ここは

   基本、誰にも教える気はない。

 

   秘中の秘、っていうやつだな。

 

そんな感じで、

「やっと誰かにFXについて

 伝えられる身分になったから、

 ついにFXの記事を本格的に書いていける!」

ということを言いたかった。

 

それが1つ。

 

~~~ ~~~ ~~~

方針その2.

ポイ活の記事も上げたい

 

同じ金稼ぎでも

FXとは対極の方にいそうな「ポイ活」。

 

しかし、

こちらにはこちらの良さがあるので、

もう少し、

記事を増やして

「ポイ活」の魅力を伝えていきたい。

 

良いものは良い!と紹介したいんだな。

 

~~~ ~~~ ~~~

方針その3.

ゲームの記事も上げたい

 

理由は単純。

「ページビューがやたら多い」から。

 

たぶん「需要がある」んだなあ。

 

「需要がある」ものに対しては

「供給」をしていきたい。

 

求められたら、それに応えていきたい!

 

まあ、

こっちも知ってる範囲でしか伝えられないので、

対象タイトルは

かなり限定的になるんだが。

 

 ・ポーカーチェイス

 ・エデンズリッターグレンツェ

 ・ポイントサイトで

  「これをクリアすれば〇〇円!」

  というゲーム

 ・ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁 の

  「まねきあい」について

 

上の中で

googleくんが一番おれに書かせたがっているものは

まあ、一番下の、

 ・ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁 の

  「まねきあい」について

なんだろうなあ。

 

去年書いた「バケトモ」の話しは

主にgoogleくんにだけは大好評だったからなあ・・・。

ははははは。(乾いた笑い)

 

~~~ ~~~ ~~~

方針その4.

雑記も書きたいんだよ

 

googleくんというパトロンがついてからというもの、

基本、

1つの記事が長くなりがちになってしまっているが、

 

おれは元々

「100秒一本勝負!」って名前で、

 

100秒で

なんかいい話しが読めて

読者さんに、

なんかいい感じの読後感を与えたい、とか

 

そんな感じで

この世に生み出されたブログだったはずなんだよ。

 

できれば

1日3本くらいは

そんな記事を書き続けていきたい、

と思っているので、

 

方針その1. ~ 方針その3.

を満たした上で、

方針その4. もやっていければなあ、と思う。

 

~~~ ~~~ ~~~

うん!

そんな感じだ!

今はこの「宣言」だけしておいて、

あとは春の陽気に誘われて

散歩でもしに行きたい!

 

行ってくる!じゃあな!

 

では!また次回!

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


日記・雑談ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村