100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

【怖い話第十二話】Shadow Corridor(シャドウコリドー)影の回廊っていうのがあってえ

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回のお題は「Shadow Corridor(シャドウコリドー)影の回廊」

 

ものすごく、突然な話だなあ。

 

今回、

なんで「Shadow Corridor(シャドウコリドー)影の回廊」

について取り上げるか、というと、

一時期、

一部界隈で人気だったからだな。

(愛称は「のうめん」)

 

ゲーム内容は、

「3D・探索型・ホラーゲーム」 で、

主人公を

建物内などを歩かせていると、

なんか得体の知れない化け物と遭遇して、

コワイ! ってかんじになるゲームだ。

 

で、だ、

ゲームをかなり後半まで進めると、

「とある場所」に行くことができ

(ネタバレ防止のため詳細は書かない。)

そこでは

「とある音楽」が流れる。

 

おれは、

なぜか聞き覚えがあるなあ。」と、

ものすごく不思議な思いにとらわれたまま、

 

「どこで聞いたんだっけなあ・・・。」

と、

がんばって思い出そうとしていた。

 

が、

そのときは結局思い出すことはできず、

しばらくは、

もやもやしたままの気分でいることになった。

 

~~~ ~~~ ~~~

で、

話は変わって、

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁」をやっていて、

「極楽入場券」が手に入り、

久々に「極楽」に行くことになったわけだが・・・、

 

あっ!!!

 

「極楽」の音楽、

「Shadow Corridor(シャドウコリドー)影の回廊」で

聞いた音楽と、まんま一緒じゃねえか!!!

 

ナンデ?!

 

「Shadow Corridor(シャドウコリドー)影の回廊」を制作した

有限会社レジスタは2004年の設立。

 

株式会社フジゲームスは2016年の設立。

 

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁」は2013年9月のリリースで、

 

「Shadow Corridor(シャドウコリドー)影の回廊」は2019年のリリース。

 

~~~ ~~~ ~~~

う~~~~~ん・・・?

 

歴史の古い「有限会社レジスタ」が

実は「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁」の開発に関わっていて、

 

「Shadow Corridor(シャドウコリドー)影の回廊」にも

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁」で使われた音楽が

そのまま使われた、ってことなのか?

 

詳しくは、両者に聞いてみないと分からないが、

おれはとくに

これ以上は興味がないので調べないが、

これを見て気になった読者さんがいたら、

聞けば教えてくれるかもしれないぞ!

 

こわいおばけだが、今回の真相を知ろうとする方が怖いような気もする

7月初めは

力を入れていた「怖い話企画」だったが、

中だるみしていたので、

ここらで一発、この話を入れることにした!

 

真相? おれがわかるわけないだろ!

ここから先に踏み込むかどうかは

読者さんに全て任せるぜ!

それでは!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村