100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

助っ人妖怪は運営のワナなのか?! ~ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁~

おい! 「100秒一本勝負!」の時間なのじゃよ~!

 

今回も「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁」の話し!

たぶんおれ、とり憑かれてる!妖怪に!!!

 

そんなとり憑かれた人の今回の話しは、「助っ人妖怪」!

 

さて、

「助っ人妖怪」とは、なんぞや?!

 

それは、

たぶん、

「このイベントの期間中、このランクの妖怪にも

 ちょっとばかり意味を持たせて花を持たせてやろう」

という、運営の思いやり!

 

具体的には、

新妖怪ではないんだが、

既に今まで登場した妖怪のうちの1匹とか2匹とか3匹とかが、

イベントボスに2倍ダメージ!

 

2倍なので、

同ランク妖怪の1.5倍ダメージよりは、得した気分!!

 

 

 

しか~し!

ひねくれたおれ視点では、こう見える!

 

「次とか、次の次とかのイベントでは、

 新妖怪でランクEとかランクDとかランクCとかの妖怪を出したいので、

 プレーヤーには、今ある商品を使い切ってほしい。

 そのための助っ人妖怪?そのためのダメージ2倍恩恵?」

 

今のイベントで助っ人妖怪を大量に集めてボス退治に参戦させなくても、

次のイベントは、たぶんある!

そう、たぶん!たぶんなんだ!

だってほら、こういうのって、いつサービスが終わるかわかんないもんだしさ・・・。

 

まあいい!!!!!!!!

その「次のイベント」では、

「前回のイベントでは助っ人妖怪のランクだったり、

 まったく関係ないランクで新妖怪が出る『かもしれない』」

「で、

 えてして新妖怪はイベントボスに『3倍』ダメージ『かもしれない』」

 

2倍3倍、選ぶならどっち?!

 

そりゃ3倍だろ!!!

 

結論!

助っ人妖怪、ゴミ!!!!!!!

 

 

 

・・・っていうのが

前々回までのイベントでのおれの中での話し。

 

はたして、

前回のイベントで、おれになにかあったのか?

 

あった。

 

 

1つは、

前回のコラボイベントで、

新規開始者は「猫又」に

すごく助けられたかもしれない、ということ。

少なくともおれはすごく助かった。

 

ユーザーLV20までは輪入道に2倍ダメージ。

それ以降もネコに2倍ダメージ。

猫舌コーヒーからの来訪率もめちゃくちゃ高く設定されてたようで、数も揃う。

さらにラッキー妖怪なので、

熟練度アップごとにわりと使えるアイテムが手に入る。

 

にゃんこ勢が今後も末永くプレイするのなら、

「猫又」は主戦力になる、かもしれない。

店の方の「猫又クレープ」の店長技も強くなっているかもしれない。

 

今期のイベントボスには使えないけどな!!!

(攻撃店も使えないし、ほんとひどいわ。がはは。)

 

ということで、前回の「猫又」はアリだったかもしれない。

え?五徳猫? それは言うな。

 

で、

今イベントでは、

「ホブゴブリン」と「たくろう火」が、助っ人妖怪。

 

 ・まだまだ始めたてで、スネカが強すぎるという人

 

 ・次のイベントとかあると思ってないので、

  今のイベントに全力投球したい人

 

 ・いくらなんでも

  今回のイベント期間中ずっと、ノーマルガチャから出てくる商品が

  全部死蔵っぽくなるのはどうかと思う人

 

とかだったら、

助っ人妖怪を大量に集めて、スネカ退治に参戦させてもいいのかもしれない。

 

これはおれの記憶違いのような気もするんだが、

今回の「横丁ランキング」での、

「助っ人妖怪参戦」での獲得ポイントが、

今までのよりも高く設定されてる気がする。

 

無課金で、手っ取り早く「横丁ランキング」を上げるには、

「ノーマルガチャで手に入る新妖怪を大量に参戦させる」のがいいと思ってたんだが、

今回のイベントにランクC以下の新妖怪はいないので、

そういう面でも、

無課金で横丁ランキングの上位に入るため」

助っ人妖怪を大量取得、大量参戦させるのはアリなのかもしれない。

 

他にも重要なことがあって、おれが見落としてることがあるかもしれない!

 

まあ、そんなかんじで、

助っ人妖怪は、うまく使ったり使わなかったりしてみてくれ!

 

次回はさすがに「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁」から離れた話しに戻るかな!

それとも今度は「まねきあい抽選店」の話しでもしてみようか?!

 

アレだな。わからん! わからんけど、それではまた次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村