100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

「にゃんと可愛いにゃんこ達!!~日本横断悪徳工場破壊大作戦~」 のネタバレをしておく ~ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁 みんなで にゃんこ大戦争コラボ~

おい! 「100秒一本勝負!」の時間じゃ!

 

やっぱり今回も「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁」の話し。

 

で、今イベントの主なものは

wikiを見りゃ、もうだいたいわかる!

 

わからんとこは、この後でおれがここで補足するかもだが、

今回は、前回のお話しの中の「あること」を今思い出したので、

それについてだ。

 

もう「過去イベント」のことなので、

「過去」には興味はない!という人は今回はここまで。

「過去イベント」に興味があるなら、

読み進めていってくれ。

 

 

 

さて、

タイトルにもある過去イベント、

「にゃんと可愛いにゃんこ達!!~日本横断悪徳工場破壊大作戦~」

これを進めていった人は、

途中でちょっと迷った部分があるんじゃないかな?

 

そう。

全国MAPに2箇所あった、分岐ポイント。

 

あれは、どっちを選んでも、

「そのときに戦わないとならないイベントボス妖怪」

が変わるだけで、

その後のマスの内容は一切変わらない。

あと変わるのは、

全国MAP踏破後のメッセージだけだ。

 

なのでおれはわりと早い段階で、

「ストーリーのエンディングがどうなるかとかは一切どうでもよく、

 ただコラボイベントだけクリアしたいなら、

 どっちも「ネコ」のいる方を選べ!!!」 と言ったわけだな。

 

その後、自分で走ったときも全て「ネコ」のいる方を選んだし、

「巨神ネコ」と戦わないことでイベントが詰むこともなかった。

ハルパス熟練度もイベント巨神ネコだけで6まで上がるし、

巨神ネコ魂も店LV6にするくらいあったからな。

 

(まあ、おれが巨神ネコと戦ってたときは「早期退治ボーナス1.5倍」もあって、

 取得ボス魂数も多かったというのもある・・・。

 いろいろコツを掴んでるやつはスイスイ進めちまうのよ、こういうもんは。)

 

賢いコラボだけ勢は、ひたすら「ネコ」だけを選択して

コラボクエストを無課金でもクリアできたことだろう。

 

しかし、そうなると、

ストーリー的にはどっちが「正解」だったか、ちょっと気になったりしないか?

 

そこで、イベントも終わったことなので、

ここで「ネタバレ」しちまおう、ってわけだな。

 

以下は「ネタバレ」なので、知りたくない人はこの先は読むなよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

では、ネタバレ。

 

分岐はどちらも「2つある工場のうち、どちらにある工場に行くか?」だった。

 

で、それまでの、工場のある場所は、

 

霊場

「猫の嫌いなものが、地域の特産品としてある」

 

また、道中の会話で目玉おやじ

霊場といっても、閻魔さまがまつられてるとかあれば別」

というものもあった。

 

そして、工場の黒幕は、黄金像の課金デコにもなってた「あの妖怪」。

協力者も、鼠の妖怪ばかり。(旧鼠、鉄鼠、小玉鼠)

小玉鼠は秋田の妖怪。

 

で、選択肢なんだが、

最初は「安曇野」と「下田」。

 

安曇野」「特産品」で検索をかけたのがおれだ。がはは!

 

で、検索をかけて一番上のページを開いて、

そこに出てきたのは「たまねぎ」。

「たまねぎ」は、工場巡りの間に見かけた単語だったりする。

(どこだったかは忘れた。)

 

一方「下田」「特産品」でも検索をかけたが、

猫が嫌うようなものは出てこなかった。

むしろ、港とか、漁港とか、魚はむしろ猫の好物なんじゃねーのか???

 

というのが最初の選択肢。

 

次の選択肢は「恐山」と「十和田湖」。

 

ためしに「恐山」を選ぼうとすると、

目玉おやじが、「極楽・地獄との境界線が薄い場所」

「閻魔さまの監視をかいくぐる必要がある」と補足説明してくれる。

(補足説明を聞いた後のキャンセル可能。)

 

十和田湖」の方を選ぼうとすると、

「協力者・小玉鼠が秋田の妖怪」と補足説明してくれる。

 

秋田に近いのは十和田湖の方で、

閻魔さまがまつられてるとかあって別っぽいのは恐山の方、

 

さあどっちだ? って話しだったんだなー。

 

ということで、

両方正解だと、工場全滅。

ねずみ男は鬼太郎たちが全国巡りした路銀の分だけ、

横丁でただ働きさせられる。

ただ、ネコの数が減るまでは

全国のパトロールは続けないとね、とも誰かが言ってたりする。

 

1つ不正解だと、

妖怪ポストにネコ大量発生のお知らせが届いて、

あちゃー、となって、

これはもう1周しないとだめじゃろうな。となる。

 

(どの道、次はまた沖縄から再スタートなのは一緒。)

 

両方不正解は、選ばなかったので知らん。

たぶん1つ不正解と一緒だろ。

巨神ネコとの戦闘さえ回避できれば選んでたんだがなー。がはは。

 

以上!過去イベントのネタバレ!!!

次回はまだまだ「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁」の話しなのか、

それとも本来のこのブログを立ち上げた目的に沿ったものに戻るのか、

ぜんぜんわからん!   それではまた次回!!!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村