100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

コラボクエストをクリアできるかもしれない方法 お店のアップグレード編のつづき ~ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁 みんなで にゃんこ大戦争コラボ~

おい! 「100秒一本勝負!」の時間じゃ!

 

試しに始めてみた「ねこ娘ネコ」取得への道。

それは、

始めたが最後、

ロクにブログの更新の時間も取れないほどの苦行の道だった・・・!

 

今は

「地獄のねずみ男交換」の最中で、

ハズすと1時間待ちなんだよね~。

 

その間に、役立つかもしれないことを書いておく。

 

それは、

「にゃんこ店」の仕様の話。

 

店アップグレードにはメリットとデメリットがあるので、

これを見て、自分に合った店LVを考えてもらいたいと思ったので、

以下に必要そうな情報を落としていく。

 

   攻撃に必要な商品数  ボス妖怪に与えるダメージ ボス妖怪に与えるダメージ

  (販売可能数ではない) (ネコ系以外)      (ネコ・巨神ネコ)

 

LV4     90       1000        3000

LV5    122       1390        4170

LV6    159       1870        5610

 

wikiがあるのでこっちにはわざわざ書かないが、

退治しないとならないボス妖怪の数と手持ちの商品数を比べてみて、

(あと砂かけ時計の数も。商品の販売時間中にイベントが終わるとか悲劇だからな。)

 

(コラボだけクリアできればいいなら)

残り全てのボス妖怪に店攻撃ができるくらい

商品数と砂かけ時計があるなら、

店はアップグレードした方がいいと思うぞ。

 

(今後も横丁を続けるなら)

LV5の方が使い勝手がよさそうなら、LV5で止めておくのも一つの手だ。

アップグレードは

「アップグレードに必要なもの(特にボス妖怪の魂)」さえ揃っていれば、

イベント終了後もアップグレード可能。

材料だけ手持ちに置いて、

LVを上げないまま進めるということもできる。

 

ここで一つ言っておきたいのは、

「死神交換」はイベント期間中のみなので、

「もうこれ以上店のアップグレードをするつもりはない!」のならば、

余ったボス魂は全部死神交換で使った方が、

いくばくかの商品と取り替えてもらえるのでいいかもしれない。

 

今回出てきている旧鼠・鉄鼠は

以前のイベントでも出てきていて、ボス魂もそのときのが使えているらしいが・・・。

そんな昔のことは、おれはぜんぜん知らんから、詳しいことは他の人に聞いてくれ。

 

ただ、テスカトリポカ魂は

結局2000以上余らせてて、

「あのとき死神交換していればあああ~~~!!!」とは思っている。がはははは!

 

 

 

ああ、攻撃店の仕様でもう一つ、

前回書き忘れてたことがあった。

 

「攻撃ゲージをMAXにしてからアップグレードすると、

 アップグレード後も攻撃ゲージはMAXのまま」

 

この仕様をうまく使えば

少ない商品数で攻撃できるようになるぞ。

まあ使える機会は少ないんだがな!がはははは!

 

イベントも残るは日・月・火! 

今まさに達成のために走ってる人は、悔いのないように!以上!あればまた次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村