100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

コラボクエストをクリアできるかもしれない方法 お店のアップグレード編 ~ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁 みんなで にゃんこ大戦争コラボ~

おい! 「100秒一本勝負!」の時間じゃ!

 

夜はとっとと寝床でグーグーグーしたい!

昨日もおとといもそうだったのに、

なんで今日は夜更かししてるの?!

 

気が済むまで書けば寝れるだろう!!!いくぞ!

 

今回は「お店のアップグレード編」!

 

にゃんこ店(正式名称はなんだろう・・・?)

 

LV5にアップグレードするのが、

今回のコラボクエストのクリア条件の1つに入ってしまっているらしい。

 

ちょっとメモってるから、

店のアップグレード条件を書いておくわ。

 

LV1→2 ネコ魂150 セレブ魂1000 赤魂1000 巨神ネコ魂150

LV2→3 ネコ魂300 セレブ魂2000 赤魂2000 巨神ネコ魂300

LV3→4 ネコ魂450 セレブ魂3000 赤魂3000 巨神ネコ魂450

LV4→5 ネコ魂600 セレブ魂4000 赤魂4000 巨神ネコ魂600

 

あと、LV1から始めると

LV2にするのには、まず「お店経験値」を溜めて、

「お店経験値」が溜まったら、上記の魂を使ってアップグレード、となる。

 

「お店経験値」は、バケトモが200人近くいれば、まず困らない。

またバケトモか!!!!! と言われそうだが、

座敷童子が今回持ってきてくれるものは「ねこサンドアイス」

開始からバケトモが200人近くいて、

こまめに座敷童子からもらっていれば、

この時点で1000個以上獲得できる。

1個入れてみて猫鬼が来なかったらまた次の開店で、

と待ちつつ販売していっても、お店経験値の方はすぐに溜まるはずだ。

他のものは一切入れる必要はない。

 

ちなみにおれの今の店LVは4。

あとは巨神ネコ魂が足りねえ・・・。

 

あと「攻撃店」の話しも一緒にしておくか。

 

おれも「攻撃店」を手に入れたのはこれが初めてだ。

 

攻撃ゲージは商品1個で1溜まり、

溜まると攻撃できる。

攻撃方法は

「自横丁に来た横丁ボス」の退治中に、

店をクリックすると攻撃開始。

 

おそらくだが、

店LV1の与ダメ  300(ネコと巨神ネコ相手なら3倍ダメージ)

店LV2の与ダメ  460(同上)

店LV3の与ダメ  690(同上)

店LV4の与ダメ 1000(同上)

 

おれは4までなので、5以降はわからん。

そしてコラボだけ組なら、5の数字は必要ないかもな!がはは!

 

基本、ネコと巨神ネコとしか戦わないだろうから、

たまに出る旧鼠、鉄鼠相手に店攻撃すると

そのダメージの低さにがっかりするかもな。

 

しかし!たぶん貴重なダメージソースなはずなので、

砂かけ時計とかもほどよく使っていって、

有効に活用してほしい!

 

あと書き忘れたことがあった。

一回お店を出して商品の販売をして、

お会計後にゲージが満タンになったお店は、

ガチャを引くとかの都合で一旦しまった後も、

再びお店を出すとゲージが満タンのままだった。

 

ゲージが満タンでないときとか、

お店をしまってからブラウザを閉じて、

次にブラウザを開いたときにどうなってるのかまでは、やってないのでわからん。

 

たぶん以上! 次もwiki見て必要そうなことがあれば書く!!!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村