100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

新規開始で無課金でもコラボクエストをクリアする方法 イベント(3)中国・四国制覇後 近畿・中部 ~ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁 みんなで にゃんこ大戦争コラボ~

おい! 「100秒一本勝負!」の時間じゃ!

 

今回は「近畿・中部」!

長いなおい!!

 

しかし!

まだ先は長い!まだおれは終わってない!

終わってないが、進んで分かってるところまでは書く!

 

もしくはwikiが先にできるか!

行くぞ!

 

 

(近畿・中部1/8)

ネコLV13 1回退治

猫又クレープ予約券3枚

 

ネコ

LV13 26+25 HP1916(LVの次にある数字は、最速で退治したときにもらえる魂数)

 

 

 

(近畿・中部2/8)

ねずみ男を1回退治

地獄の桃鬼笛10 1つ 対Aで580ダメージ(初使用の場合)

 

すぐにクリアするためには・・・、

そう! バケトモ!!!

バケトモは200人近く集まったかな?

ちなみにおれがコラボイベントをクリアしたときは

バケトモが140人くらいだったなー。

 

報酬の「地獄の桃鬼笛10」は

ランクA妖怪の桃鬼が10匹、退治に参戦してくれるというもの。

これを使うのはもちろん、

対・巨神ネコ戦だ。

ランク違いのボス妖怪相手では580もダメージは出ないからな。

まあおれはぬらりひょんで使った気がする。

風呂屋敷・風林火山が欲しいんだよ!!!

姫小路さ・・・いや!ぬりかべ!!!

(めきめきめきぃっ!)(めりりりっ!)(ぺきゅり)※姫小路式三連コンボ

 

※姫小路さん、2回戦進出、おめでとおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

(近畿・中部3/8)

巨神ネコLV4 1回退治

地獄の片道切符 1つ

 

巨神ネコ

LV4 23+22 HP2050(LVの次にある数字は、最速で退治したときにもらえる魂数)

 

 

 

(近畿・中部4/8)

鉄鼠LV10 1回退治 (ランクB)

ハルパス予約券 3つ

 

鉄鼠

LV10 29+28 HP2017(LVの次にある数字は、最速で退治したときにもらえる魂数)

 

・既プレーヤーには、そこまで強くない相手。

新妖怪のうちのなんかが、こいつに3倍ダメージだったはずなので、

それを使ったり温存したりして、なんとかしてくれい!

 

 

 

(近畿・中部5/8)

巨神ネコLV5 1回退治

LV5 25+24 HP2616(LVの次にある数字は、最速で退治したときにもらえる魂数)

 

こうして並べてみると、うんざりするほど出るな!

「にゃんこ」の方でも、

けっこう巨神ネコクラスのキャラが敵城からわんさか出てくるが、

あれに似せたんだろうか・・・?

 

 

 

(近畿・中部6/8)

Cランク妖怪90匹仲間にする

退治ポイント回復ドリンク(小)1つ

 

90匹だと。どうするよおい?!

1日クリアは目指さず、

数日かけてガチャを引いてクリアするのをおすすめする。

もしくは、後先考えずに、

初プレイ限定豪華アイテムを惜しみなく使うか。

 

そして今、横丁の広さは最大まで拡張した方がいいって話しを

するのを忘れていたことを思い出した。

(リンドリコラボの方では書いたんだが)

たぶん、の話しになるが、

セレブ魂を使って横丁の広さを最大限まで拡張しても、

セレブ魂がなくて詰むことは、初期プレーヤーにはないと思う・・・。

 

最大限まで拡張したときの一番のメリットは

「一日にもらえるノーマルガチャ回数を9回まで増やせる」こと。

「セレブガチャは1日1回だけ」。

 

おれも「セレブ魂で困ることは一切ない!」とは

言い切れないので、

(まだ終わってないから)

リンドリコラボのときのおれのように、悩みながら

拡大したり留めたりしてみてくれ。

 

 

 

(近畿・中部7/8)

巨神ネコLV6 1回退治

【全店販売】灼熱やきめし 10個

 

巨神ネコ

LV6 27+26 HP3259 つよい・・・!(LVの次にある数字は、最速で退治したときにもらえる魂数)

 

 

 

次は、

今回のイベントのたぶん目玉、選択クエストだ!

 

(近畿・中部8/8)

A.ネコLV17 1回退治

【全店販売】閻魔のこちょ杖 10個

 

B.巨神ネコLV6 1回退治

【全店販売】閻魔のこちょ杖 10個

 

公式のイベント告知を信じれば、

どっちを選んでもコラボイベントのクリアに支障はないはず!

 

そして!

今まで進めてもらって分かると思うが、

ネコと巨神ネコなら、ネコの方が圧倒的に退治しやすい!!!

(ここらへん「にゃんこ」と一緒かもな)

 

この先のクエスト内容がガラッと変わっていないのなら、

初期プレーヤーで、

コラボクエストをクリアしたいだけの人は、「ネコ」を選ぶのが正解!

なぜなら!

単純に退治しやすいから!

 

ここでどうするかは、任せた!!!

 

そしておれの出せる情報はあとはこれだけ。

ネコ

LV17 31+30 HP3342(LVの次にある数字は、最速で退治したときにもらえる魂数)

 

 

 

次回!関東・東北!!!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村