100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

30万円から始めるFX【2024年6月19日号】

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回は、2024年始動の特別企画、

「FXで実際に資産運用してみる」の続きだッ!

 

 

それでは

本日は

2024年6月19日の時価評価総額を見ていこう!

 


327691円。

 

327691 - 324986 = +2705

 

ということで、

この日の損益は +2705円 であった。

 

日利1%に近いプラス!

 

とはいえ、

2024年6月17日・月曜日の手じまい時の

327955円には、まだまだ届かない。

 

が!

無理に届かせようとして、

盛大にすっこけるよりは、

これでいい。

 

階段は、

1歩1歩、着実に登っていくのが正しい。

 

一足飛びに登ろうとして、

すっこけたら、

大惨事、大怪我は免れないからな!

それは避けろ!!!

 

~~~ ~~~ ~~~

今度は

当日の損益を見ていこう。

こちらだ。

 

 

はい。

「入金ではなく、

 為替取引での利益です。」というのを

示すためのものであって、

たぶん他の意味はない。

 

前日の含み損を

この日に決済し、

かつ、

含み益を得たことで、

この日の決済損益だけを見るとマイナスだが、

当日損益はプラスというのを、一応書いておく。

 

あまり

前日に含み損のまま持ち越す、というのはやらないからな。

 

=== === ===

この日の値動きは、

 

ドル円

157.8台と、157円台後半で始まり、

 

9時台には

157.9台にまで上げたが、

 

10時台には

157.7台にまで下げ。

 

12時台には

157.8台にまた上げたものの、

 

16時台には

157.6台前半にまで下げてしまう。

 

しかし

そこがこの日の底。

 

あとは、

途中、上下もあるものの、

右上がり。

 

午前5時台には

158.1台にまで上げて、

158.0台で引け、ということになった。

 

=== === ===

この日も

デモトレード記録はなし。

 

値動き予測もなし。

 

水曜日の基本方針は

「だいたいは

 スワップが3倍付く日なので

 それを目当てに

 ドル円は上げるだろう」という読みがあるので

ドル円を買っておいて

上げたら営業日が切り替わる前に売り抜ける、

という感じである。

 

この日も

それがうまくいった感じだった記憶がある。

 

わかりやすいところだけを取ればいい!

これだ!

 

では!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


為替・FXランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村