100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

30万円から始めるFX【2024年6月10日号】

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回は、2024年始動の特別企画、

「FXで実際に資産運用してみる」の続きだッ!

 

 

それでは

本日は

2024年6月10日の時価評価総額を見ていこう!

 


314871円。

 

314871 - 310140 = +4731

 

ということで、

この日の損益は +4731円だった。 

 

「月曜日は

 予測が立たないから、様子見。」

とは言ったものの、

 

先週、2024年6月7日・金曜日の

アメリカ雇用統計の発表を受けてのドル高円安継続、

とあらば、

そりゃドル円買いで乗れば取れるわけでして、

 

そして、

「1日という短いスパンの間に

 上げ過ぎたら

 その後は下げる。」

の下げを回避してしまえば、

 

おれでもこれくらいは取れる。

 

人によっては

これ以上取れる人もいるだろう。

 

そして、

「157.1台後半から

 さらに上げて、もっと取る!」と思った人は、

下手すりゃ

買い玉を握り続けてマイ転、

下手すりゃ損切り、という憂き目に遭った人もいるかもしれない。

そりゃ、欲張りすぎだ。

追加の材料もないのに、

1日で上げ続けるなんてことは、そんなにはないぞ。

(たまにはあるが)

 

~~~ ~~~ ~~~

今度は

当日の損益を見ていこう。

こちらだ。

 

 

はい。

「入金ではなく、

 為替取引での利益です。」というのを

示すためのものであって、

たぶん他の意味はない。

 

=== === ===

この日の値動きは、

 

ドル円

156.7台と、156円台後半で始まり、

 

午前中は

先週、2024年6月7日・金曜日の

アメリカ雇用統計の発表を受けてのドル高円安の余波で上がり、

12時台後半には

157.1台後半まで上げた。

 

しかしそこがこの日の天井。

 

「月曜日は下がる。」というのが

ここから始まり、

19時台には

156.7台前半まで下げることとなった。

 

おれは、

ここから「156.4も1回は割り込む」

くらいに思っていたのだが、

そんなことは全くなく

 

そこがこの日の底となり、

ジグザグしながらも右上がり、

 

21時台には

157.0台前半、

午前4時台には

157.0台後半まで上げて、

 

157.0台で引け、となった。

 

~~~ ~~~ ~~~

デモトレードは

こんな感じになっている。

 

 

 

予測は

「156.4を割り込む」だったので、

 

寝て起きたら

ロスカットアラートがなくなっていて

デモ証拠金維持率が100%を超えていて

「マジかよ?!」と思った。

(以前の記事に書いている通り、

 「デモ強制ロスカットされたら成功」で

 「デモ資産が増えたら失敗」である。)

 

為替投資は

例えデモでも「ままならない」な!

 

~~~ ~~~ ~~~

最後に今後の予測である。

 

「火曜日くらいから

 水曜日のスワップを取りに行く動きが始まって上がる」

というアノマリーがあるので、

 

今日あたりから

ぼちぼち「ドル円買い」で入ろうか、

と思っていたのだが、

 

ここ3回の値動きを見ると、

 

2024年5月21日:

上下に激しく動き、前日比でちょっぴりマイナスで引け。

 

2024年5月28日:

13時台や22時台は前日比マイナスで、

そこから大きく上げて前日比ではそこそこのプラスで引け。

 

2024年6月4日:

10時台までは前日比プラスだったが、

そこから23時台までで

2円近くも下げる。 当然前日比では大きくマイナスで引け。

 

と、

「火曜日は上げる」のアノマリー

機能してなさそうだ、というのが

今わかった。

 

そして

直近3回の共通項は

「22時台か23時台までは下げ。」だ。

 

「うおお!火曜日だ!上げるぞ!買い!」

ではなく、

22時台か23時台までは様子見する、

というのが正しいように思える。

 

もっとも、

為替相場」は、素人の思惑をよく外してくるので、

今日あたりは

「22時台か23時台までドル円は上げ続けて、

 じれた素人がドル円を買ったら

 そこから下げ!」

とかいうのも、あるかもしれない。

ままならないな!

 

まあ、

ままならないのを前提に、

 ・「22時台や23時台までは

   下がるのを待つ。」

   (だからと言って売りから入るのはダメ。)

 ・「思惑を外されて

   ドル円が夜まで上げ続けるようなら

   今度こそ諦めて見送り。」

 

くらいしか、方針は立てられないな。

 

逃げられたら、諦めろ!

潔く、次のチャンスを待て!

では!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


為替・FXランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村