100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

30万円から始めるFX【2024年6月11日号】

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回は、2024年始動の特別企画、

「FXで実際に資産運用してみる」の続きだッ!

 

 

それでは

本日は

2024年6月11日の時価評価総額を見ていこう!

 


316511円。

 

316511 - 314871 = +1640

 

ということで、

この日の損益は +1640円であった。

 

「プラスならいいじゃん。」

と思われるかもしれない。

 

が、

 

実際は

21:56 の、 156.81付近という、

ド底で

 

「大体底値を付けるのは

 22時台か23時台だろうから、

 まだ下がるだろ。」

と売りで入ってしまい、

 

あっというまに

15pipsも担がれて、

 

泣く泣く損切りして

今更のようなドテン買いをして、

 

と、

アホみたいなことをやって

なんとかプラス、という体たらくなのであった。

泣くぞ。ほんと。

 

     父ちゃん情けなくて涙が出てくらぁ!>

 

底で買うチャンスを、

底値売りするとか、ほんと悲しいわ。

 

~~~ ~~~ ~~~

今度は

当日の損益を見ていこう。

こちらだ。

 

 

はい。

「入金ではなく、

 為替取引での利益です。」というのを

示すためのものであって、

たぶん他の意味はない。

 

=== === ===

この日の値動きは、

 

ドル円

157.0台と、157円台前半で始まり、

 

17時台まで

ゆるゆると上げて

157.3台後半になり、

 

「この日は

 過去3回のように

 下げないのかもしれない。」と、

上げてるときはそう思っていた。

 

が、

ここから、

過去3回のように下げて、

21時台後半には

156.8台前半。

 

そして

そこが底になり、

まずは

わずか9分で15pips以上の戻し上げ。

 

その後も

けっこうな上下動をしながらも、

午前1時台には

157.4台にまで上げ。

 

しかし、

そこがこの日の天井となり、

 

午前4時台には

156.9台にまで下げ、

 

そこから再びの戻し上げで、

157.1台で引け、となった。

 

~~~ ~~~ ~~~

デモトレードは

このような状態となっている。

 

 

 

デモ含み益を抱えながらの

デモロスカットアラート継続、

という状態のままとなっている。

しばらくは変化がなさそうだ。

 

~~~ ~~~ ~~~

最後に今後の値動き予測だが、

 

「ただの水曜日」なら、

スワップ取りの上げが来るのを見込んで

早い時間にドル円買い

(理想は火曜日の夜に仕込む)

なのだが、

 

「この水曜日」は

「ただの水曜日」ではなく、

アメリFOMC」のある水曜日、なので、

 

 ・大きな経済指標(今回はアメリFOMC)の前は

  小動きに終始するだろう。

 

 ・大きな経済指標の前に

  ポジション整理しておけ。

 

 ・大きな経済指標が出たら

  それを見てから入れ。

  上下動が激しくて

  わからないなら、

  入らなくていい。見送れ。

 

と、

まあ、わかりやすい方針が立てられる。

 

毎回

FOMCは、

大きく下げたかと思ったら大きく上げて、

かと思ったら

また大きく下げてやがる! みたいに、

 

方向性が掴みにくい、

ていうか、

掴めねえ。

 

無理はしないこと。

これだな。

では!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


為替・FXランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村