100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

30万円から始めるFX【2024年6月6日号】

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回は、2024年始動の特別企画、

「FXで実際に資産運用してみる」の続きだッ!

 

 

それでは

本日は

2024年6月6日の時価評価総額を見ていこう!

 

・・・って、

これは「あってはいけない」ものだろう?

 

2024年6月7日・金曜日の

アメリカ雇用統計の結果を見るまで

「ランダム上下」なのだろうから、

「やるだけ意味がない」って

前回の記事に書いていたではないか。

 

 

305428円。

 

305428 - 309678 = -4250

 

ということで、

この日の損益は -4250円であった。

 

あーあ、

だから「やるな」って言ったのに。

 

さらに、

前回の記事での予測である

「155.9は超えないだろう」というのを

平気で超えて、

この日の大部分の時間は

その上で動き回ってたからな。

どうにもならん。

 

一時期は

またもや「元本割れ」していたのだ。

今回は

そのときの記録もある。

 

 

298535円。

 

つまり、

 

この日は

この時間までに -11143円の損失を出してから

 

+6893円の利益を得ることで、

 

なんとか

当日損益を -4250円 に抑え込めていた、というわけだな。

 

つらい。

が、

どう考えても自業自得である。

この失敗を次以降に活かせ。

具体的に言うと、

「今度こそ、

 2024年6月7日・金曜日の21:30の値動きを見るまでは

 取引するな。」ってことだな。

 

~~~ ~~~ ~~~

今度は

当日の損益を見ていこう。

こちらだ。

 

 

はい。

「出金ではなく、

 為替取引での損失です。」というのを

示すためのものであって、

たぶん他の意味はない。

 

毎度のことだが、

損失なんて示したくはない。

 

=== === ===

この日の値動きは、

 

ドル円

156.1台と、156円台前半で始まり、

 

「木曜日の午前中は

 スワップを取りに行った人たちを

 苦しめるために下げる」のアノマリー

今回も発動して、

 

ドル円

10時台には

155.3台に下げ。

 

そして昼までに

155.4台 ~ 155.7台 の間で

レンジの動きをしていた。

 

おれはこれを見て

「ああ、

 木曜日だし、

 155.9台から上には上げないだろうな。」

と思っていたのだが、

 

13時台には

155.9を超え、

 

同じく13時台に

155.7台前半に下げるものの、

 

そこが底になり、

17時台には

156.3台後半にまで上げた。

 

そこからは

155.8台 ~ 156.4台 という

大きな値幅でのレンジとなり、

 

21:30に

アメリカで複数の指標が同時に発表されたが、

それによる値動きも

「155.8台 ~ 156.4台」のレンジ内に収まるものだった。

 

そして

午前1時台になり、

ここでついにドル円

155.9を割り込み、

 

午前4時台には

155.4台まで下げ、

 

155.6台で引け、ということになった。

 

この時のおれといったら、

まあ

負けるときはいつもなんだが、

「売ったら上がる」

「買ったら下がる」

で、

ボロ負けだったわけだな。

午前4時まで売り玉を握ってなんてられんわ。まったく。

(それができていれば

 この日の損益はプラスにできていたようだが。)

 

~~~ ~~~ ~~~

そして

デモトレードの状態は、

 

 

 

デモ含み益と

デモスワップ益の両方がありながらも

ロスカットアラート」の状態になっている。

 

これは

ドル円が上がって余力が増えたら

 50000通貨単位で

 その都度全力買い」をしているからだな。

 

この日の高値圏の

156円台前半で

ドル円を買えるだけ買ったので、

 ・デモ含み益

 ・デモスワップ

 ・「デモロスカットアラート」

と、

3つが共存しているという

わりと「摩訶不思議」な状態になっている。

 

これで

アメリカ雇用統計が悪かったとしたら、

たぶんそれだけで強制ロスカットされる、と思うが、

未来のことなんて誰にもわからない。

 

わかっていることは

「だいたい確率50%くらいで

 おれの意図した方向

 (ドル円下げ・強制ロスカット執行)に

 進むんじゃないんですかねえ?」

ということくらいだ。

 

それが外れても、

「その次・その次」とやっていけば、

いつかはこのデモ口座は強制ロスカットされるであろう。

気長にやる。

 

本当なら

「自分のリアル口座の資産を

 どんどん増やしたい」んだけどな!

そっちも地道に!気長にやるぞ!

 

あと、

今後の値動きの予測だが、

 

これは

「やるだけ無駄」だろうから、やらない。

 

どうせ、

「21:30まではランダム」

「21:30以降は

 アメリカ雇用統計の結果次第」

だろうから、

アメリカ雇用統計の結果を見てから、

 後出しで動け」

としか言いようがない。

 

無駄なことは、やらない!

できることだけを、やる!

これだ!

では!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


為替・FXランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村