100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

30万円から始めるFX【2024年5月15日号】

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回は、2024年始動の特別企画、

「FXで実際に資産運用してみる」の続きだッ!

 

 

それでは

本日は

2024年5月15日の時価評価総額を見ていこう!

 


313717円。

 

313717 - 310923 = +2794

 

ということで、

この日の損益は +2794円・・・

ではない!

 

この日の損益は +1794円!

 

なぜなら、

2794円のうちの1000円は

GMOクリック証券

 キャッシュバックキャンペーン」によるものだからだ!

 

為替取引による損益は +1794円。

取り違えてはいけない。

 

~~~ ~~~ ~~~

今度は

当日の損益を見ていこう。

こちらだ。

 

 

はい。

「入金ではなく、

 為替取引での利益です。」というのを

示すためのものであって、

たぶん他の意味はない。

 

=== === ===

この日の値動きは、

 

ドル円

156.4台と、156円台前半で始まり、

 

「今日も

 押し目なしで

 上げていくのか・・・。」

と、思っていた。

 

ところがどっこい、

17時台には

155.5台と、思いっきり下げ。

 

その後

155.8台まで戻し上げるも、

 

21:30の

アメリカ指標を受けて、

ドル円は思いっきり下げ。

154.7台まで下げる。

 

そこからは

なんか

恒例行事のように戻し上げるのだが、

この日の上げ戻しは、

155.8台まで。

 

さらに、

ここを頂点として、

またドル円は下げた!

そしてドル円

154.8台で引け、となった。

 

=== === ===

いや~、

参った。

 

昨日は

ドル円は高値圏だから

 どうなるかわからないぞ。」とは書いたが、

 

おれの中では

ドル円は「上げトレンド」が続いていたので、

 

指標もないのに1円下げて、

指標でさらに下げるとは、

思ってもいなかった。

 

おれがこの日プラス収支だったのは

「ほとんど取引していなかった」からであって、

もし取引してたら

めちゃめちゃ負けていたであろう。

 

(で、

 この日負けなかった分、

 次の日にめちゃめちゃ負けることになる。)

 

もうちょっと書きたいんだが、

日付が変わる前に記事をアップしたいし、

「次の日が負け報告」というのは決定事項なので、

続きはそこで書く。

では!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


為替・FXランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村