100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

30万円から始めるFX【2024年4月29日号】

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回は、2024年始動の特別企画、

「FXで実際に資産運用してみる」の続きだッ!

 

 

それでは

本日は

2024年4月29日の時価評価総額を見ていこう!

 


280370円。

 

280370 - 360645 = -80275

 

ということで

この日の損益は -80275円であった。

 

ああ!

やっちまった!

 

ほぼほぼ4か月をかけて

地道にプラスの損益を積み重ねてこれた、というのに!

この1日で

今年の損益がマイ転である!

 

原因は

とても簡単なことであって、

 

おれの

ここ最近のスタイルが

ドル円の買いから入るトラリピ」みたいなものだったんだな。

 

なので、

今年に入ってから

2024年4月29日の10時台までは

ドル円はひたっすら右上がりだったので、

 

そりゃ

「買い」から入って「プラ転するまで握り続ける」方針だったら

ほとんどの取引はプラスになるわけだ。

 

で!

この

2024年4月29日は、

おそらくは

「ガチの日銀による為替介入」があったと思われる値動きである。

(ただの

 投機筋の大規模な利確なだけかもしれないが)

 

「あ、

 下がったわ。

 買い場だ。買い場だ。」

と思って買ってから、

そりゃあもう、

異様なほどに下げる!

 

「あ、

 これは、

 ちょっと

 旗色が悪いわ。撤退だ。」

 

と思った頃には、

このザマ、というわけだ。

 

悲しい!

 

すまんが

「どこかの企業さんや団体さんの

 ファンドマネージャーとして働く」という話しは、

一旦は撤回させてもらう。

 

この元本割れした資金が、

再び元本を回復して、

大きく成長したその時こそ、

再度、

ファンドマネージャーとして働く」話しを

出したいと思う。

 

それまでは

修練・鍛錬あるのみだ!

 

~~~ ~~~ ~~~

今度は

当日の損益を見ていこう。

こちらだ。

 

 

大きなマイナスとなった。

 

これでも

「一番マイナスが大きかったとき」よりは、

1万円以上、

原資を回復させてはいるので、

 

ひどいときは

これ以上ひどかった、ということになる。

しょうがねえな。

 

=== === ===

この日の値動きは、

 

ドル円

157.8台と、157円台後半で始まり、

 

10時台には

158.4台と、

「この日1日でみれば

 ここまではなだらかな推移」をしていた。

 

問題はここからで、

まず、

10時台に

ドル円

160.2台まで急上昇する。

 

これは長く続かず、

以降、しばらくは

ドル円

159.3台くらいで推移する。

 

そして13時台、

これが曲者で、

ドル円

1時間以内の間に

159.3台から

155.2台まえと、

4円以上もの下げを見せる。

 

そして乱高下。

ドル円

156.7台まで戻し上げて、

その5分後には

156.0台に下げたり、

 

途中、

けっこうな下げもありつつ、

157.2台くらいにまで戻し上げて、

「下げ止まったか?」と思いきや、

 

16時台には

またもや

30分近く

大きな下げが続き

157円台だったのが

今度は

154.5台にまで下げてしまう。

 

以降も

突発的な下げが複数回起こり、

 

それにもめげずに

ドル円、23時台には

156.8台まで戻し上げるも、

 

1時台、後半。

ここでも

ドル円、一気に下げて

わずか8分の間に

156.5台から

155.0台までの大下げを見せる。

 

3時台にも

一気下げで下げる局面もあったが、

 

ここまで大きく下げた割には

そこそこ上げ戻し、

ドル円

156.3台で引け、となった。

 

この日の反省点は

『非常に多い』ので、

別個で1本記事を書きたいと思っている。

 

本来なら

そちらを優先させて

取引は

それが終わるまでは控えるべきなのだが・・・。

 

なぜか今日も懲りずに取引をしてしまっている!

まあ

稼げそうなときは少しずつでも稼ぐ

そして地道に元本回復からだ!

では!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


為替・FXランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村