100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

30万円から始めるFX【2024年4月17日号】

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回は、2024年始動の特別企画、

「FXで実際に資産運用してみる」の続きだッ!

 

 

それでは

本日は

2024年4月17日の時価評価総額を見ていこう!

 


339024円。

 

339024 - 338042 = +982

 

ということで、

この日の損益は +982円だった。

 

本当は

4月16日に引き続き、

この日も「オフ」にするつもりだったが、

 

「2日連続で急落&急騰があるから

 今日もどこかで

 そうなるんじゃねーか?」

と思って、

 

日本時間の夜に

ちょろっと売ってみたんだよな。

 

結果は、

「おれが持ってる間は

 下げなかったし、上げて、

 なんだかんだこねくり回して

 なんとかプラ転。」だったんだが、

 

おれが手じまいしてから

ドル円くん、

けっこうな下げとなった。

ほんと、ままならないな!

 

~~~ ~~~ ~~~

今度は

当日の損益を見ていこう。

こちらだ。

 

 

微プラス。

 

マイナスにならなきゃ、

それでよし!だ。

 

人によっては

「為替介入」への期待で

151円台とか、

もっと下からドル円ショート、

ドル円売り玉を握っている人もいるようだが、

 

そんなことをやってしまっていては、

大マイナス不可避!

 

マイナスは、

避けなきゃなんないのよ。

そうやって、生き残るのが大事。

 

なにしろ

為替っていうのは、

長年無敗で常勝だろうが、

「たった1回の負け」で、

本当にすべてを失うことだってあるからだ。

 

大マイナスを避ける!

小マイナスを受け入れて、掴み取る。

次以降のプラスで巻き返せばいい。

 

次以降、

 プラスにできる自信がないから

 今回をプラ転させたい。」

うん。

気持ちはわかる。よくわかる。

特に

「次以降、プラスにできる自信がない。」って部分。

 

だったら

まだ現金を投入していい段階じゃ

ねえんだよ!

とりあえず、

今のマイナスを受け入れとけ!

デモトレードで修行を積め!

次以降、プラスにできる自信を備え付けて、

それから現金を投入するんだよ!!!!!

 

=== === ===

この日の値動きは、

 

ドル円

154.7台と、154円台後半で始まり、

 

日本市場が閉まる15時台から

ドル円、下げてきて、

154.4台と、154円台前半に下落。

 

しかし、

そこで下げ止まり、

154.4台 ~ 154.7台 のレンジとなる。

 

そして、

この日の本格的な下げは

午前1時台からとなった。

 

まずは

154.4台を割り込み、

154.2台に下げ。

 

154.4台に戻し上げるも、

今度は

154.1台に下げ。

 

そして朝まで

154.1台 ~ 154.4台 のレンジとなり、

154.3台で引け、となった。

 

ここに来て

ちょっと下げてきたドル円

一気下げ!とまではいかないものの、

ちょっと上げあぐねてきたか。

 

まあ、

これからのアメリカ指標次第では

さらに大きく上げる可能性も十分あるし、

指標次第では、

「ここが天井だった」という可能性も十分ある。

 

「指標が出るのを待ち、

 それに倣えば

 大きな間違いは起きない!」

為替の値動きは、8割がファンダメンタルだ!

そこに追随していけ!

では!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


為替・FXランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村