100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

30万円から始めるFX【2024年4月23日号】

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回は、2024年始動の特別企画、

「FXで実際に資産運用してみる」の続きだッ!

 

 

それでは

本日は

2024年4月23日の時価評価総額を見ていこう!

 


343283円。

 

343283 - 342523 = +760

 

ということで

この日の損益は +760円だった。

 

昨日の記事にも書いたが、

「日銀金融政策決定会合」のある週であり、

おれは

こいつとの相性が悪いので、

今週は丸々オフにするつもりだった。

 

だったのだが、

「まだまだ流れは上、ドル高円安だろうし、

 買えば少しは取れるだろう。」

という思惑が働いてしまい、

ちょっと入ってしまったんだよな。

 

結果オーライ・・・なのか?

 

~~~ ~~~ ~~~

今度は

当日の損益を見ていこう。

こちらだ。

 

 

むむ!

今までと違う!

 

一番上は「評価損益」。

 

下から3番目は「決済損益」。

そして、

下から2番目は「決済損益(日本円表示)」

である。

 

項目が増えてしまって

申し訳ないが、

この表示を直す気はないし、

直す力もない。

 

今後は

わかりづらいが、

この表示でやっていくぞ。

 

=== === ===

この日の値動きは、

 

ドル円

154.8台と、154円台後半で始まり、

 

日本時間に

154.6台まで下げるも、

夜には

154.8台まで全戻し上げ。

 

夜のアメリカ指標で

154.5台に下げるも、

これも

154.8台までほぼほぼ全戻し上げ。

 

サマータイムでは午前2時にある

アメリカ国債入札で、利回り低下、

こういうときはだいたいドル円も下げて、

ここでも

154.5台に下げるも、

これも

154.8台までほぼほぼ全戻し上げ。

 

とまあ、

「下げ要因は複数回あっても、

 結局すべて全戻し上げで、

 ほぼ始値と一緒。」

という感じの一日であった。

 

わかりやすいわ。

「下げたら買う。」だけで取れる。

わかりやすい。

 

こういう日に

リスクを抑えて小さく買いで入り

小さく取る。

 

これだけできりゃ

為替はかなり簡単だ!

 

まあ、

そう簡単には行かないんだけどな!

(この日はレアケースだ。)

 

では!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


為替・FXランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村