100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

30万円から始めるFX【2024年4月5日号】

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回は、2024年始動の特別企画、

「FXで実際に資産運用してみる」の続きだッ!

 

 

それでは

本日は

2024年4月5日の時価評価総額を見ていこう!

 

 

327710円。

 

327710 - 325720 = +1990 なので、

 

この日の損益は +1990円 となる。

 

ていうか、

この日は

アメリカ雇用統計の発表を受けて

ドル高円安になったので、

 

それを見てからドル円を買うだけで

上昇分を取れる、

 

また、

その後に押してきたので、

そこを拾えば、また取れる、

 

と、

「存外簡単」な日であった。

 

20:30には

眠気が強くて、

「いっそのこと、

 雇用統計後の動きは一切見ないで

 寝てしまおうか?」とも考えたが、

 

結局

21:30も、

その後も起き続けて

いくらか取引しちまってたんだよな。

 

本来なら

「体調が悪いのに取引する」時点で

非常によくない!

 

今回は

「値動きが

 相当簡単だったので

 体調が悪くてもなんとかなった」だけである!

 

気をつけねばならん。

 

~~~ ~~~ ~~~

今度は

当日の損益を見ていこう。

こちらだ。

 

 

うむ。

決済損益、プラス。

評価損益も、プラスである。

 

よき。

 

=== === ===

この日の値動きは、

前営業日、午前3時台の大下げを受けて始まり、

 

ドル円

151.3台と、151円台前半で始まったが、

 

午前9時になると、

「そういや俺、まだ下げてる最中だったわ。」

と、

昨日の下げを思い出したかのように

また下げて、

150.8台と、150円台後半にまで下げた。

 

しかし!

そこが底になり、

下げ止まったドル円

ここから戻し上げ。

151.4台まで上昇した。

 

で、

アメリカ雇用統計の発表直前には

151.2台まで下げる。

 

そして

いよいよアメリカ雇用統計の発表になるわけだが、

結果は良好。

ドル円

151.7台まで上げる。

 

ただ、

ここから先にはさすがに行けずに、

一旦はドル円

151.4台にまで戻り下げるも、

 

再び上昇。

151.6台でこの日は引けとなった。

 

ひょっとすると、

この日が

ドル円やクロス円のショーターの

最後の逃げ場だったのかもしれないな。

 

こういう機会を逃していて、

ショーターの人たちはだいじょうぶなのか?

まあ、

(ショーターがどうなろうが)知らんけど。

 

では!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


為替・FXランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村