100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

10万円から始めるFX 【2024年2月8日号】

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回は、2024年始動の特別企画、

「FXで実際に資産運用してみる」の続きだッ!

 

 

それでは

本日は

2024年月日の時価評価総額を見ていこう!

 

 

103563円

 

103563 - 102491 = 1072

 

つまり、

損益は +1072円 ということだな。

 

ほんと、

1日だけ見れば、

かなり優秀なんだが、

「1日1歩。

 3日で3歩。

 3歩進んで5歩戻る。」

みたいなことを

これまでに何度もやってきているので、

 

まったく油断ならない。

 

原因はただ1つで、

「下手だから」としか、言いようがない。

 

~~~ ~~~ ~~~

今度は

当日の損益を見ていこう。

こちらだ。

 

 

こちらの方が多いのは、

前日にあたる 2024年2月7日 の含み益が

大きかったから、だな。

 

+1072 が正しい損益となる。

 

=== === ===

この日の出来事は

これ1つだけ押さえておけばいい、というのがあり、

それが

「日本時間の10時台にあった、

 内田日銀副総裁の発言」だ。

 

要約すると、

「マイナス金利を解除したとしても、

 その後に金利を上げ続けるという話しではない。」

 

これにより、

当時147円台だったドル円はめきめきと上げて、

148円台をすっ飛ばして、

149円台にまで上げてしまった。

 

ツイッターでは

たまに、というか、

よく、

「さもドル円の上げを知っていたかのような

 ドヤ顔ツイート」を

こういうときに見かけるのだが、

 

これは

ほとんどのやつが「ただの詐欺師・ペテン師」なので、

そういうやつは 即スパム通報 & ブロック してよい。

 

正しいあり方は、

「こういう

 大きなニュースが出てから、

 そっちの方向に乗る。

これだけでいい。

 

先週の金曜日も

アメリカ雇用統計で良結果」。

そしてドル円買いで乗る。

 

今回も

ドル円買いで乗る。

 

これだけでいいし、

他はやらなくていい。

いいんだよなあ・・・。

 

まさに

「言うは易し、行うは難し。」で、

なかなかできないんだよ。

 

さらにこの日は

「日本時間の10時台」の出来事なので、

これを知った頃には手遅れだった、

という人も多いのではないだろうか。

 

為替相場は難しいな!

 

=== === ===

あと、

もう1つ書き忘れていたことがあったので

これも書かせてほしい。

 

この日は

日付が変わって

日本時間の午前3時に、

 

にわかにドル円が大きく値を下げて、

149.3台後半だったのが

わずか3分弱で

149.1台前半になったんだな。

 

これは、

アメリカ国債金利発表が

冬時間では日本時間の午前3時、

サマータイムなら日本時間の午前2時、であり、

この金利

ドル円は大きく引っ張られやすいから、なんだな。

 

今回は

内田日銀副総裁発言の方が強かったので、

午前4時台後半には

ドル円は下げた分を全戻し上げしている。

 

為替取引をしたいのなら、

こういうことにも気を配らないと、

大事な資産を短時間で大きく失うおそれがあるので、

重々気を付けてやらねばならん!

 

~~~ ~~~ ~~~

ほかにも

いろいろと書きたいが、

それをやってると、

また記事の公開時間がずるずると伸びてしまうので、

今回はここで切り上げる!

 

では!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


為替・FXランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村