100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

30万円から始めるFX【2024年5月8日号】

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回は、2024年始動の特別企画、

「FXで実際に資産運用してみる」の続きだッ!

 

 

それでは

本日は

2024年5月8日の時価評価総額を見ていこう!

 


305347円。

 

305347 - 303975 = +1372

 

ということで、

この日の損益は +1372円だった。

 

この日は

病院ではないのだが、

最近新しくできた漢方薬の店に、

身内の介添えとして行ったわけで、

 

あまり時間は取れなかったため、

取引はしない! オフ!

と思っていたのだが、

 

結局、

ちょっと手を出した、という感じである。

 

~~~ ~~~ ~~~

今度は

当日の損益を見ていこう。

こちらだ。

 

 

はい。

「入金ではなく、

 為替取引での利益です。」というのを

示すためのものであって、

たぶん他の意味はない。

 

=== === ===

この日の値動きは、

 

ドル円

154.6台と、154円台後半で始まり、

 

特に目立った下げもなく、

右上がりに上げ続けて、

 

21時台には

155.6台に上げ。

 

0時台には

155.3台にまで下げたが、

 

4時台には再びの

155.6台となり、

 

155.4台で引け、となった。

 

=== === ===

4月末から5月頭にかけて、

「日銀の為替介入が2回あった」

と、

どこかの報道で発表があったようだが、

 

「その2回の大下げ+1回のアメリカ雇用統計の結果を受けた下げ」

の後は、

ドル円

順調に、上げ続けている。

 

なんだかんだ、

「日米間の金利差」と、

アメリカで発表される指標が

 全般的に強い」という、

 

2つの要素により、

「ドル高円安」の流れは、

続いたまま、ということである。

 

「為替介入」は、

あくまで、

「急激なレート変化」を

「ゆるやか」にするための

一時的な処置に過ぎない、ってこったな。

 

「ゆるやかなレート変化」であれば、

許容範囲!

ドル高!円安!

 

これを

「トレンド転換だ!

 ドル円売り!ドル円ショート!」

とやってしまっては、

 

  金がどんどん減る!

 

相場の流れに逆らったら、

死、あるのみ!

 

それくらい、

相場は厳しい世界だ。

刹那の見切り誤りしは、即ち死、である。

 

ゆめゆめ油断めされるな!

では、御免!

 

=== === ===

あ、そうだ。

ついでだから

もう1つ書いておくか。

 

おれがFX四天王と呼んでいるうちの1人が

ドル円155円くらいで買いで入って、

けっこうな含み損を抱えていたが、

 

その間の

そのFX四天王のうちのツイートへの返信に、

 

金利差しか考慮に入れずに

 スワップ目的でドル円を買っているのは初心者だけである。」

「トレンド転換がトレンドになっている。」

金利差しか考慮できないのは下手。」

「155円には、もう戻らない。」

 

と言っている者がいた。

 

結果は・・・、そう。

155円を大きく超えて、

155.5円や155.7円を付けている。

 

どういうことか?

 

まあ、

話しは簡単で、

こういう輩は、

「含み損を抱えている人間を

 叩きたいだけの、

 そういう心を持った人間。」にしか過ぎず、

 

彼ら、彼女らの言っていることは、

デタラメもいいところ、なのである。

 

実際、

彼ら、彼女らの返信に書かれていた

「大きな流れでのトレンド転換」というものはなく、

実際は、

「ただの

 大きな上げの流れの押し目」に過ぎず。

 

「155円にはもう戻らない。」

という放言も、

それはそれはもう見事なまでに間違っていたわけだ。

 

彼ら、彼女らは、

弱り目に陥った人々をバカにしたいだけ!

言ってることは、デタラメ!

こんな感じで、当たらない!外れる!間違う!

間違った人間・・・は、言い過ぎかもしれない、が、

とにかく、そんな感じだ。

(少なくとも、

 性根が正しいか、そうでないか、で言えば、

 正しくはないと思うぞ。)

 

ツイッター(現:X)は、

そんなツイートも数多く散見される!

なので、

こっちも気をつけること!

妄言は、信じるな!

 

では、また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


為替・FXランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村