100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

10万円から始めるFX 【2024年2月7日号】

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回は、2024年始動の特別企画、

「FXで実際に資産運用してみる」の続きだッ!

 

 

それでは

本日は

2024年2月7日の時価評価総額を見ていこう。

 

・・・ああ、もう、

連日で記事を書きたくない。つらい。

つらいが出していく。

これだ。

 

 

102491円。

 

104016 - 102491 = 1525

 

損益は -1525円!

 

ああ!

 

しかし、

これでも、

「まだマシだった。」という状態であり、

途中経過は、これだった。

 

 

今回も

初期金額 100012円 をかなり大きく割り込み、

 

そこから、

ほぼフルレバでほぼ10pipsを取り、

 

さらに、

23時台後半の下げでは

小さく小さく取って、

なんとか

決済損を減らした結果、という顛末であった。

 

~~~ ~~~ ~~~

今度は

当日の損益を見ていこう。

こちらだ。

 

 

途中経過よりはマシだけども、

 

結局は1日で総資産の1.5%近くを吹っ飛ばしている。

 

いかん!

 

=== === ===

この日のドル円は、

 

前半は

147円台後半で推移し、

 

夜には

148.2台まで上げたものの、

 

最近の

「水曜深夜は大きく下げる」という法則が

今夜も当てはまり、

ドカンと下げて 147.6台前半。

 

おれは

「このまま147.00 くらいまで

 どんどん下げる。」

と思っていたのだが、

 

今夜は

ここからが違った。

 

スワップ4倍、水曜日」の力を

ここから発揮して、

 

なんと148円台前半まで戻し上げ。

 

その後、

短時間で大きく上下する

激しい攻防があり、

 

結果、買いが勝ち、

 

148.1台で引け、となった。

 

~~~ ~~~ ~~~

いくら、

「損益がプラスの日もあれば

 マイナスの日もある」とは言っても、

 

損益がマイナスの日は

大きく心が落ち込む。

 

為替取引に向いている人と

向いていない人、という区分があるが、

 

「損益がマイナスの日」というものは

基本、避けては通れないので、

 

その避けられないものに対して

心が落ち込むようでは

「為替取引には向いていない人」ということになる、なってしまうな。

 

為替取引に向いている人は

 ・そもそも取引が上手い、という前提があるが、

 ・少々の損益マイナスに対して

  心の消耗がなく、

  「長いスパンでトータルプラスなら

   いいじゃんいいじゃん」と思える人

 

なんだな。

 

取引の上手さがあれば

ほぼ全てが解決する問題なので、

 

まずは

実際の現金を使わない「デモトレード」で

取引が上手くなってから

実際の現金を使うようにしろ、と

おれは自分で何度も何度も書いてるんだがなあ・・・。

 

「悪い見本」を延々と披露し続けているようで、

とても悲しい!

いろいろな負の感情が多い!

 

なんとかして解決したい!

 

では!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


為替・FXランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村