100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

10万円から始めるFX 、最終回!【2024年3月14日号】

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回は、2024年始動の特別企画、

「FXで実際に資産運用してみる」の続きだッ!

 

 

それでは

本日は

2024年3月14日の時価評価総額を見ていこう!

 

 

101541円。

 

久々に減らしてしまった。

 

101541 - 101901 = -360

 

ということで、

当日損益は -360 のマイナスとなってしまった。

 

これだけを見れば、

なんとか

総資産の1%未満のマイナスに抑えられた、

という形なのだが・・・。

 

~~~ ~~~ ~~~

で、

今度は

当日の損益を見ていこう。

こちらだ。

 

 

はい。

決済損益だけを見ると、

-360 どころじゃないマイナスとなっている。

 

そう。

取引だけで見ると、

当日損益は -1360 なんだな。この日は。

 

これが

なんで -360 になったか? というと、

GMOクリック証券

2024年の1月から2月にかけて

「キャッシュバックキャンペーン」をやっていて、

 

この日は

その「キャッシュバック」が入ったので

時価評価総額が、その分だけ多くなっている、

というカラクリになっている。

 

・・・つまり、

取引だけを見ると、

この日の損益は

総資産のマイナス1%程度の損失だった、

ということだ。

 

だらしねえ!

 

=== === ===

この日の値動きは、

 

ドル円

147円台の後半で始まり、

 

夜までは

147円台後半を維持。

 

夜になって、

147.4台にまで下げるものの、

 

そこが底となり、

148円台前半にまで上げ。

 

そのまま、

この日は引け、となった。

 

=== === ===

タイトルにもあるように、

「10万円から始めるFX」は、

今日が突然の最終回である。

 

せっかく元本を取り戻し、

再び利益を少しずつ積み重ねてきた、というのに、

また1日で総資産の1%の損失を出したことで

取引が嫌になったのか、と言われると、

ある程度は当たっているが、

ある程度は当たってはおらず、

理由は別のところにあったりする。

 

それは次回の記事を見ればわかるだろう。

では!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


為替・FXランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村