100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

30万円から始めるFX【2024年3月28日号】

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回は、2024年始動の特別企画、

「FXで実際に資産運用してみる」の続きだッ!

 

 

それでは

本日は

2024年3月28日の時価評価総額を見ていこう!

 

 

323808円。

 

323808 - 322440 = +1368

 

ということで、

3日ぶりに損益がプラスとなった。

 

前の2日間で

大きなマイナスを叩き出しているというのに、

これでは

ほとんど取り戻せていない。

 

いないのだが、

これでいい。

これでいいんだよ。

 

おれが2月のほとんどの期間を

ずっと「元本割れ」のままで過ごしてきたが、

1日200円のプラスとかを、

じっくりゆっくり少しずつ積み重ねたことで、

「元本回復」に至ったわけだ。

 

あれと同じことをやればいい。

というか、

他にできることはない、のだ。

 

~~~ ~~~ ~~~

今度は

当日の損益を見ていこう。

こちらだ。

 

 

じっくりプラス。

 

といっても、

「10万円から始めるFX」では

めったにできないくらいの利益である。

 

資産3倍の力は、すごい。

 

そしてそれは

「損失」も3倍になる、ということだ。

 

気をつけろ!

といっても、

できることは

「資産が少ないときに

 資産を増やしてきたのと

 同じことをやるだけ。」なんだがな。

 

~~~ ~~~ ~~~

そして、

今月は「これで手じまいなので、

月の損益も見ていくことにする。

 

 

途中、

3月26日、3月27日、と、

2日連続のマイナス損益となり、

-11904円もの損失を出してはいるが、

 

月間トータルでは

なかなかのプラスなのではなかろうか。

 

28923 / 300000 = 0.0797433333…

 

なので、

月利で、7.974%。

 

おれが去年、

「月利29%」とか言ってたけど、

これを見てもらえたら、

ほんのちょっとは信憑性が増すんじゃねえかな?

 

 

まあ、

こうやって、

「2024年1月の企画開始」から並べていくと、

2月の損失を3月の利益で補う形になるので、

トータル月利は、もっと減ることになるんだが。

(1月・2月、と3月の中旬までは

 元本10万円での取引。)

 

=== === ===

この日の値動きは、

 

ドル円

151円台前半で始まり、

 

上げても

151.5台止まり。

 

下げても

151.1台止まり。

 

と、

昨日、3月27日の日銀等からのアナウンスの影響による

値動きの上下動がすさまじかったことへの反動なのか、

 

ドル円

この狭いレンジの中の小さい値動きに終始する1日となった。

 

まあ、

こういう日もあるだろう。

 

こういう日に

焦って大きなロットを張って、

無駄な損失を出さないようにしたい。

 

というか、やりかけた。

ほんと、

どんな日であっても、取引は危険だ!

 

=== === ===

そして、

2024年3月29日は

聖金曜日」!

 

日本では

たぶんまったく馴染みがないと思うが、

 

キリスト教圏では、

祝日!お休み!

 

為替取引をやってる人間、っつーのは、

日本のカレンダーではなく、

アメリカのカレンダー」で動くものなので、

 

アメリカが祝日だったら、

 おとなしく休む」というのが一番いい!

 

これには逆らうな!

動くな!

下手に動くな、とかじゃない!

一切動くな!

おとなしく休んどけ!

 

ということで、

次回は4月1日以降の予定!

(4月1日に取引しなかった場合でも、

 「オフにした」記事は上げると思う。)

では!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


為替・FXランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村