100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

30万円から始めるFX【2024年5月6日号】

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回は、2024年始動の特別企画、

「FXで実際に資産運用してみる」の続きだッ!

 

 

それでは

本日は

2024年5月5日の時価評価総額を見ていこう!

 


302386円。

 

302386 - 297883 = +4503

 

ということで、

この日の損益は +4503円であった。

 

多少、

というか、

けっこう無理した感じもあるが、

 

この日も「日利1%」以上の利益をたたき出して、

ようやく、「元本回復」である。 めでてぇ。

 

こんな感じで、

1日で80000円以上も吹っ飛ばしてしまうと、

取り戻すのに、

非常に大きな労力を必要とする。

 

(まあ、

 80000円を完全に回復させたいんだったら、

 あと約60000円が必要になるんだが。)

 

(あくまで

 今回は「元本回復」の話しだな。)

 

「大きな損失を出さないこと。」

これが大事だ。

まあ、

これも

「言うは易く行うは難し」なのだが。

 

~~~ ~~~ ~~~

今度は

当日の損益を見ていこう。

こちらだ。

 

 

はい。

「入金ではなく、

 為替取引での利益です。」というのを

示すためのものであって、

たぶん他の意味はない。

 

=== === ===

この日の値動きは、

 

ドル円

152.9台と、152円台後半で始まり、

 

9時の時点では

既に

153.6台と、153円台後半に上がってしまい、

 

日本時間の9時台に

153.3台、

 

日本時間の夜21時台にも

153.4代、と、

 

2回、

153円台前半に下げたものの、

 

いずれの下げも、

全戻し上げ。

 

13時台や0時台には

154円を記録し、

 

終値

153.8台での引けとなった。

 

おれは

「下げてきたら

 ナンピン前提の買い」を入れることで、

この動きに

かなり上手く乗ることができたので、

日利1%を超える利益を手にすることができた。

 

そして、

FX者チェックでは、

1人は音信普通。

もう1人は

先週金曜日、2024年5月3日の

ドル円売り・ドル円ショートの玉を

未だに握り続けている、という感じだった。

 

おれから見ると、

「なかなか無謀な挑戦だなあ。」とは思う。

 

だが、

過去に

何度も

「なかなか無謀な挑戦だなあ。」と思える含み損を、

この人以外にも何人も見てきて、

 

けっこう、

プラ転まで持っていくケースも多く見てきたので、

今回、どうなるかは、

さっぱりわからない。

 

こういうケースは

「自身では絶対にサンプルに入りたくない」が、

「自分以外がサンプルとしてどうなるか?」を

観察して結果を収集することは

非常に興味があるし、

わりと貴重なデータだと思っているので、

 

当該含み損抱え人には悪いが、

貴重なサンプルとして観察させてもらっている。

 

自分の懐は一切痛めるな!

では!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


為替・FXランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村