100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

ポーカーチェイスのリングメダルの稼ぎ方 ~2023年11月13日号~ 【攻略】そして藤原礼奈さんの進化

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回のお題は「ポーカーチェイス」!

「リングメダルの稼ぎ方」なんだが、

 

久々すぎて、

去年の話がまだ終わってない!

しかも、量が多いので、

そうそう終わりそうにない。つらい!

まあ、

去年をなかったことにして

今年のことを話してもいいんだが、

それは奥の手ということにしておく。

では開始。

 

 

右下の人の2000ベットに

左上の人の8000レイズが決まって、

右下の人がフォールドした。

 

「相手をフォールドさせて勝つ」と、

そんなにリングメダルは手に入らない、

と昔書いたが、

 

これだけでも

左上の人は、けっこうなプラスになってるんじゃないか?

中級ルーム、怖ろしいな。

 

~~~ ~~~ ~~~

次。

 

 

リバー、

ハートのエースである。

 

右下の人、左上の人、

お互いにとっての「キーカード」。

 

いやー、

Aのワンペア程度じゃ、

勝負になんねえな、というのが

これだけでも見て取れる。

 

これを他山の石として、

「自重しねえとな。」と思わされる。

 

~~~ ~~~ ~~~

次。

 

 

ツーペアも強いんだよな。

ここまで、

左上の人がかなり勝っている。

 

~~~ ~~~ ~~~

次。

 

 

「スリーカードなら勝てるだろ」

と思って勝負に行ったら、

なんと負けていた。

参ったな。

まあ、

「負けの目が多い」という自覚はあったので

そこまで張ってはいないんだが。

 

~~~ ~~~ ~~~

次。

 

 

このスリーカードも

負けの目が多いスリーカードだったが、

今回は勝ちのようだ。

 

~~~ ~~~ ~~~

次。

 

 

ストレート。

フラッシュ目はゼロなのだが、

フルハウス目が気になったので

そんなに張れなかった、という感じである。

 

~~~ ~~~ ~~~

次。

 

 

J のワンペアで勝負に行ったら、

これである。

 

さっき「自重しろ」と言ったが、

活かされなかったようだ。

 

~~~ ~~~ ~~~

次。

 

 

ダイヤか6が出るかどうか、という

謎展開。

それ以外は何が出ても右上の人の勝ち、である。

 

 

で、

ダイヤも6も出なかったので、

右上の人の勝ちとなった。

 

~~~ ~~~ ~~~

次。

 

 

こっちは6のワンペアでオールイン。

 

左上の人は、かなり悩んだ末にコール。

 

で、

結果は・・・。

 

 

左上の人、

24%を見事引き当てて勝った。

 

それを引かれたら、

こっちは負けを認めるしかない。

 

期待値が50%を1%でも上回っているようなら、

「押す」のが正解で、

「あとは運否天賦」なんだなあ。

 

「数百回以上」やってりゃ、

「期待値通り」に収まるはず、である。

 

 

ということで、

この日はきっちり20000枚のマイナス、であった。

 

 

うん。

おれはこの先を知っている訳だが、

 

まあ、

これ以上に酷いことになるんだが、

それを書くかどうかは、

おれの気力次第、だな。

 

~~~ ~~~ ~~~

おまけコーナー

 

 

藤原礼奈さんの進化である。

うん。

かわいい。

もう、なんか、すべて許せる。許した。

 

と、

今回は久々に

「ポーカーチェイス」の「リング戦」についての記事であった。

それでは!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村