100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

ポーカーチェイスのリングメダルの稼ぎ方 ~2023年10月23日号~ 【攻略】

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回のお題は「ポーカーチェイス」!

ガチャで

見事、伊東ライフ先生を引き当てたので、

伊東ライフ先生で「リング戦」をやってみた、わけだ。

 

~~~ ~~~ ~~~

では

はじまりはじまり。

 

まずはその1。

 

フロップでほぼほぼ勝利が確定したので

チェックで回していって、

リバーでお相手が1000枚くらいのベットをしてきたので、

カウンターオールイン。

 

お相手は小考の後、フォールド。

 

今、思えば、

リバーまでは

自分のハンドを「Aのワンペア」と思い込んで、

数百くらいずつ積み増ししていくべきだったかもしれない。

ポーカーは難しいな!

 

~~~ ~~~ ~~~

 

次にその2。

 

おそらくこの時点ではナッツストレート。

たぶんここが正念場だ、と感じた。

 

 

そして右上の人がベット。

強気やな。

 

 

チェック&レイズ!

そしてコールされる。

 

 

ターンでポットをベットしたら、

オールインで返される。

一応この時点ではナッツストレートのはずなので

受けるしかない、と思った。

 

 

そして

お互い、オールインに見合ったハンドが開かれる。

 

こっちは一気通貫、ではなくストレート。

これ以上、進展の余地はない。

 

お相手はツモり四暗刻テンパイ、ではなくスリーカード。

1,5,3,9 の4面待ちテンパイ。

ツモれば四暗刻、ではなく、

フルハウスもしくはフォーカードで文句なく勝ち。

とは言え、

4面待ちで23%しかないらしい。 苦しいかもな。

 

 

ターンは ♥6

君も 伊東ライフに ならないか

 

(フラッシュ以上の

 プレミア勝利ボイスなので

 ストレートでは言ってくれない)

 

~~~ ~~~ ~~~

 

そしてその3。

 

ハンドが ♥J♠A

スリーカードだからと

ショーダウンしたらこれ。

 

フルハウス

フラッシュ、

ストレート、と、

負け筋が多かったので、

まあ、負けるべくして負けた、って感じだな。

 

~~~ ~~~ ~~~

 

とはいえ、

週の頭に+5000枚以上を獲得できたので、

ここで撤退する。

 

 

「ウイークリーミッション

 リングメダル増減+5000で50PCM」

というミッションができてから、

中級に行くようになったが、

 

初級と比べて

大勝負になる度合いがどうしても高くなるので、

勝ち続けられる気がしないぞ。がはははは!

 

未だに

「試行回数が少ないから

 トータルで勝ってるように見えるだけ」

を抜け出せていない。

 

そして、

今回は「伊東ライフ」先生を引いた直後なので、

普段は

ここのブログの宣伝をしているのだが、

今回だけは「伊東ライフ」先生の宣伝になっている。

 

ツイッター(現:X)はこれ。

伊東ライフ (@itolife) / X

 

youtube はこれ。

伊東ライフ - YouTube

 

ツイッターをフォローして

youtubeのチャンネル登録をしよう!

 

そして

普段はポケモンなどで忙しいから

ポカチェをやってるとき以外は

ポカチェの話題は出さずに、

そのときやってるものの話題をコメントしよう。

配信者に迷惑をかけてはいけない。(戒め)

 

ポーカーチェイス 公式サイト

poker-chase.com

 

それでは!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村