100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

ポーカーチェイスの「らめたまず」コラボイベントでフォーカード!

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回のお題は「ポーカーチェイス」!

前回の

「ポーカーチェイス」「らめたまず」

コラボイベント紹介のときに、

「ランク0で1位を取って

 コラボ記念ミッションをクリアしよう」

という攻略を書いたが、

それを実践している様子を紹介しよう。

!!!!

~~~ ~~~ ~~~

その様子の一部は

前回の記事の画像と同一なので

ご了承願いたい。

 

では時系列順に見ていこう。

 

まけ!

「3のワンペアあれば

 勝てるだろ。」と思ってオールインしたら、これ。

 

ドベ!

4位である。

好感度がMAXになったキャラで、

ランク0で4位になると、

本当に何ももらえない。

 

好感度がMAXになってないキャラでやれば

いくばくかの好感度が入るので、

「手持ちのキャラの好感度は

 全部MAXだ!」というのでなければ、

好感度がMAXでないキャラでプレイするのがおすすめだ。

 

ストレート負け

「Qのワンペアあれば

 勝てるだろ。」と思ってオールインしたら、これ。

 

また最下位である。

 

フォーカード!

記事の冒頭にも貼った画像がこれ。

 

「Jポケならさすがに勝てるだろ!」

と、

フロップでオールインしたら、

お相手は既にフォーカードが完成していた。

 

辛くも勝利

で、

ドミられている状況から、

「2のワンペア」で初勝利。

 

勝つときなんてものは

こんなものである。

 

=== === ===

なんなんだ、いったい。

 

ほんとおれは、

♠4♥2 とかいうときでもないと

勝てねえんだなあ。

 

1位

見ての通り、

「ランク0」で1位になっても、

「らめたまずコイン」は手に入らない。

 

「マネー」が100だけ、だぞ。

 

まけ

「J来た!

 オールイン!」とやったら、これ。

ライフ先生、強すぎだろ・・・。

 

結局フルハウスを作られる

「君も、伊東ライフに、ならないか?」

と勧誘されてしまった。

 

な、なれるんですか・・???

 

Aポケで負ける

「だったら

 こっちがAポケ持ってりゃ勝てるだろ!」

とオールインしたら、これ。

 

兎鞠さんも強かった。

 

まけ

「6のワンペアで勝負!」で、

これ。

 

今回、

ほんと勝てねえ。

 

まけ

「9のワンペア!」

これもダメ。

 

まけ

「Kのワンペア!」

ダメ。

 

ハードだと、

ほんと負ける。

 

体感的には

「ノーマルで

 同様の状態になったら

 CPUがわざとフォールドして

 負けてくれているんじゃないか。」

と思える。

 

それくらい

ノーマルは勝ちやすい。

(それでも

 負けるときはあっさり負けるんだが。)

 

ただし、

「フォールドしたCPUは

 手札を絶対に見せてくれない」ので、

実際のところは、

誰にもわからない。

上の体感は

「あくまでおれ個人の感想」だな。

 

かち!

ほんと、

おれが勝つときって、

こんなカードのときしかねえわ。

 

♣2♠9

イカード勝負!

 

~~~ ~~~ ~~~

なんか

これだと「誤解」されそうなので

今回は書いておくが、

 

あくまで

この日のランク0のプレイ時の

「決着」のときは

こんなハンドでの勝利、だったが、

 

道中は

もっとまともに勝ってる局面も

たぶんあったはずだ。

 

時事ネタになるんだが、

とある新聞で「見出しサギ」みたいなことを

やったらしく、

現在進行形で

ツイッター」で一騒がせさせているようなんだが、

 

「なんか

 この記事構成だと

 おれも「見出しサギ」なんじゃねえか?」

自分に疑問を持ったので

今回はこんな注釈を入れることにした。

 

こういう誤解を生じさせないために

一番いいのは

「初めから終わりまで

 ノーカットで

 動画で上げる」

なんだよなあ。

 

できれば

「ポーカーチェイス」のプレイしている様子は

「動画」で

どこかにアップロードしたい、とは思っているが、

 

現状は

その技術はこちらにはないので、

「スクショして貼って記事にする」が

精一杯である。

 

そのうち、動画を作るかもしれないが、

それは次回以降で!

それでは!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村