100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

ポーカーチェイスのリングメダルの稼ぎ方 ~具体例その15~ [攻略]

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回のお題は「ポーカーチェイス」!

勝つ人はどのように勝っているのか?

負ける人はどのように負けているのか?

 

具体例を見ていけば、

だんだん「勝ち方」がわかってくるはずだ。

(あと、「負けの回避方法」もだな)

 

今回も

いくつか見ていくことにする。

 

1つめ!

1つめ

バックドアフラッシュ!

AAは、

強いっちゃあ、強いんだが、

ストレートやフラッシュといった役には負けることが多い。

(A入りストレートや

 A入りフラッシュになれば

 逆に強いんだけどな。)

 

2つめ!

2つめ

これも

Aのワンペアが負けている。

 

右下の人は

K1枚で「ナッツストレート」が完成して、

 

「Aのワンペア」という、

一番カモれそうなところをカモっている。

 

こういうのが、

「勝ち方」の理想形だな。

 

3つめ!

3つめ

さっきは

『4枚ある「K」のうちのどれか1枚』

というのがナッツストレートの条件だったが、

 

これは

「残りのクラブのうちのどれか1枚」

でフラッシュが完成。

 

フラッシュの可能性がある

枚数的にはこちらの方が多いので、

スリーカード程度じゃあ、

話にならないな。

ていうか、負けてるのはおれの方なんだが。

 

4つめ!

4つめ

負けが込んできたので

やけっぱちオールイン。

 

これで

お相手が 47 とか持ってた場合には

目も当てられないが、

お相手は降りてくれた。

(カードもオープンしてきて、

 QQ持ちだった。)

 

ちなみに

左下の人の手札はよく覚えてない。

片方が 7 のハイカードだった記憶がある。

 

5つめ!

5つめ

もう

夜明け前になって、

みんな寝てしまった。

 

いくら

こちらが

「無限ナンピン」の腹積もりで挑もうとしても、

だーれも相手してくれないようでは、

負けを取り返すことはできない。

 

ということで、

負けを取り返すことはできなかった。

今回の収支

季節柄、

おれからの「クリスマスプレゼント」を

たまたま居合わせた参加者に配る形になってしまった。

悔しい。

悔しいが、今日はここまでである。

 

それでは!また次回!

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村