100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

ポーカーチェイスのリングメダルの稼ぎ方 ~2023年9月10日号~ [攻略]

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回のお題は「ポーカーチェイス」!

長らく

「リングメダルの稼ぎ方・具体例」を

出してこなかったんだが、

 

いつの間にか

「ウイークリーミッション」で

「リングメダルを5000枚稼いだら

 50PCM」というミッションが

追加されていた!

ポーカーのイメージイラスト

 

これはもう、

毎週稼いで

毎週50PCMを取りたい!

 

という動機のもと、

久々に「リング戦」に挑むことにした!

 

~~~ ~~~ ~~~

それでは、

リングメダル

5000枚獲得RTAの始まりだ~!

 

1戦目.

 

5000枚勝つぞ!

よし!

4ポケ!

5000枚で勝負!

 

え?

え?

マジで受けるの?

 

降りろ!

ここは

オールインで降ろす!

頼む!降りろ!

そして5000枚獲得、達成させてくれ!

 

あ・・・

あ・・・。

 

あー、

そりゃ、

5000枚レイズも、オールインも、

受けるわけだ・・・。

 

ゼロカット

こうして、

5000枚獲得RTAは、

「最速でリングメダルを20000枚失う」

という結果に終わった・・・。

 

FXで言えば、ゼロカット。

ゼロカ。

 

~~~ ~~~ ~~~

・・・素寒貧の負けじゃねえか!

このやろおおお!(ティルト120%)

 

20000枚、追加じゃあ!

 

~~~~ ~~~ ~~~

2戦目.

 

強気やな

お相手は

さっきと同じ人。

どうやら

おれのことを「与しやすい」フィッシュと

思っているようだ。

そんでもって、実際フィッシュ。

(ツリエル姉貴に釣られて

 「お姉ちゃんかっこいいいいいいくううううう!」

 とかエコーの入ったボイスの読み上げが入るに

 違いない。)

 

お相手さん、仕掛ける

はい。

こちらは7のワンペア。

そしてお相手は800ベット。

 

普通はもう「フォールド」なのだが、

こちらは現在「ティルト」である。

「コール!」

 

まさかのランナーランナーフラッシュ

ターンでは

お互いチェック。

 

そして

リバーで

こちらはなんと

「ランナーランナーフラッシュ」。ズルい。

 

ここで

おれは「チェック」。

これに、

お相手も「チェック」だと、

こちらの「ランナーランナーフラッシュ」

かなりの「出来損」になる。

 

チェックとか、ハイリスクだよな。

でも!欲は出さない!

 

そしたら

お相手、ここで5000ベット。

 

さて? どうする?

お相手が

♦9 ダイヤの9以上を使ったフラッシュなら

こちらの負けである。

 

やけのやんぱち、にも見えると思う

てやんでい!

こっちは「ティルト120%」状態なんだよおお!

オールイン!

 

これの前に

「4ポケ」でオールインしているので、

お相手も、そこを加味して判断してくると思う。

 

かち! でもトータルはマイナス

ショーダウン!

お相手は ♥10♥9 だった。

 

なるほど。

ここまでの行動の全てに説明がつく。

 

フロップで

ストレートドローでベット。

 

ターンで

ストレートができなかったのでチェック。

 

リバーで

ストレート完成でベット。

 

そして

おれは「ランナーランナーフラッシュ」

 

お相手視点では

それはそれは見事な「バッドビート」。

 

ポーカーって

こういうのがあるから怖いよなぁ・・・。

(めっちゃ他人事のように語る)

 

~~~ ~~~ ~~~

3戦目.

 

チャンス手到来

来た。来た。来てんだろ。

♣A♠A 様が来た。

 

ここは「絶対に大きく勝ちたい。」

セオリーなら

「この時点でリレイズを賭けて

 ポットを増やす」なのだが、

 

それだと

「こっちのハンドが強いのがバレる。」

 

コールじゃ。コール。

 

 

お相手、仕掛けてくる

こっちはチェック。

お相手は打診打ちのような、

「233ベット」

 

リリレイズが飛んでくる

おれだって大きく勝ちたい。

233ベットにリレイズを打った。

 

そしたらなんと、

1900枚でリリレイズをされることになる。

 

リリリレイズ!

だったらこっちも

リリリレイズじゃい!

 

お相手はここでコール。

 

ここでもお相手から仕掛けてくる

ターンでもチェック。

 

そしたら

お相手は4150ベット。

 

コール止め

おれは

ここではコールで止めていたようだ。

(未だに顔真っ赤状態なので

 当時の記憶がない)

 

お相手のオールイン

結局、

おれはひたすら「チェック」に終始していた。

 

そして

お相手のオールイン。

 

さあ、決断のときです。(ボブ=ロスのマネ)

 

フォーカード、

フルハウス

スリーカード、

 

と、負け筋も多く見える。

 

が!

受ける!

理由?

 

 (理由その1)おれがティルト120%状態だから。

 (理由その2)勝てば50PCMもらえるから。

 

わかりやすいな!

 

それではショーダウンと行くか!

 

勝ち! リングメダル5000枚RTA終了!

勝ち!

これで「リングメダル5000枚獲得RTA達成!」

 

記録は・・・

ああ、リプレイに時間もあったから、

それ見りゃわかるか。

後で調べて書いておくわ。

 

今回は

1戦目と真逆の構図になった。

 

お互いポケットで、

1戦目はお相手の方が強く、

今回はおれの方が強かった。

 

なので、

「ポケット勝負」では1勝1敗の五分。

そこに

「ランナーランナーフラッシュ」のバッドビートも

加わってきて、

トータルでは

おれの勝ち、となった。

 

=== === ===

ここまでを見ると、

「やっぱポーカーって運ゲーだなあ。」と。

 

「運の強いやつには勝てない!」

 

なので、

「あ、

 こっちの運が負けてる」

と思ったら、

「しっぽを巻いて逃げる!」これしかない!!!

 

あれなのよ。

「一番強い手」+「負けなんだけど相当強い手」

の、

右側にいるときが一番危険だから!

ほんと!

 

~~~ ~~~ ~~~

4戦目.

 

素直に降ろそうとした

RTA達成したのに

 何でまだ続けてんの?」

という声があるかもしれない。

 

これには

ちゃんとした理由があって、

「大きくむしった相手からは

 なるべく勝ち逃げしない」

というおれ個人のポリシーがあってだなぁ、

 

「勝ち逃げ」は

なんか「とても感じ悪い」ので、

なるべくなら避けるようにしてるんだなあ。

 

あれかもな。

「勝ち逃げするプレイヤーが多い」と

「ゲームの印象が悪くなる」気がして、

おれはそれを嫌っている、のかもしれない。

 

同様のケースに

Maru-Jan」っていうのがあってえ。

Maru-Jan」でトップを取ったときに、

他3人全員が速攻で「退席」を選んだとき以外は

ほぼ絶対に「続行」を選ぶ、という「おれルール」がある。

 

リベンジしたい!という相手から

逃げるようなマネは、なるべくしない!!!

ようにしたいなあ、と。

(だんだん威勢がなくなっていく)

 

とまあ、

そんな感じで居座っていたんだが、

左上のお相手もお帰りになられたんで、

「義務は果たした」みたいに考えてて

やめようとは思ってたんだよな。

 

そしたら、これである。

 

降りろ!

フロップで

僥倖スリーカード。

ストレート目も薄い。

 

ここでも

お相手が800ベットしてくるので、

「降りた方がいいぞ。」と

高めの3200レイズしてやった。

 

だから降りろって!

ターン。

こちらは♠A♦A

素直にベットして、

お相手をとにかく降ろそうとした。

 

オールをインです、してきた

リバー。

「オールをインです。」とか聞こえてきた。

 

さあ、どうするの? おれ。

 

JQ と持たれていたら

「ナッツストレート」

可能性は、そこそこ高いと思う。

 

ターンでストレート完成しなかったけど

こっちのベットに根性コールして、

リバーでストレート完成したので

威風堂々オールイン。 ありそう。

 

ここで負けると

リングメダル獲得枚数が

またマイナスになって

50PCMがもらえないのですが・・・。

 

知らん!コール!!!

 

当時スクショしたもの

これは

リアルタイムでスクショを撮ったもの。

麻雀でも

リアルタイムでスクショはよく撮っているので

慣れっこである。

 

リプレイではこう表示される

リプレイをスクショすると

こんな感じで

負けた側に「LOST」表示が出る。

悲しい。

死して屍拾う者なし。

 

これも

ショーダウンされると、

お相手の気持ちがよく分かるんだよな。

 

♣K♥A が入ったので

レイズ。

 

フロップで

Aでワンペアができたので

レイズ。

 

ターンで

7で何も起こらないのでチェック。

 

リバーで

AとKのツーペアになったのでオールイン。

 

ターンで

相手が8800ベットとかして来たので、

「まさか

 JQ持ちでそんなのはやってこないだろう」

という読みも入ってたのかもしれない。

 

一方、

こちらは、

「ストレート以外には完勝できる ♠A♦A

である。

 

お相手から見りゃ、

「自分と共通カードで

 A2枚が見えてるんだから

 残り2枚しかないはずのAを

 2枚とも相手が持っていた」という

バッドビートっぷり。

 

~~~ ~~~ ~~~

こんな感じなので、

「リングメダルを大きく稼ぎたかったら、

 お相手のバッドビートを待て!」

というのが、

今回の話の結論になっちまうだろうな。

 

~~~ ~~~ ~~~

お開き

今晩は、ここまで。

 

対戦結果

5000枚でよかったんだが、

結果は30000枚。 うまあじ横丁。

 

01:11開始

01:11に開始して、

 

01:56終了

01:56に終了したので、

今回の「リングメダル5000枚獲得RTA」は

45分、だな!

(3戦目の勝利直後に部屋を抜ければ

 もっと記録は早かっただろうが、

 それは 『おれルール』に反する ので、なしだ。)

 

ウイークリーミッション

これこれ!

これのために戦ってきたのよ!

 

これがほしかったのよ!

50PCM!

貴重な「PCM」の入手機会である。

可能であれば、欠かさず取っておきたい。

 

ランクインはならず

ウイークリーランキング。

100位までしか表示されないので、

おれは表示されていない、はずだ。

 

リング戦、ここまでの履歴

ここまでを見ていただいて、

「お前、

 勝ってるときだけ

 記事にしてるんだろ?」

と言う声があると思うが、

 

それは正解だったりする。

 

で、

その理由は、

「勝っても負けても

 記事にしたいけど、

 記事を書くのが

 非常に大変なので、」

 

「記事を書くのが大変になるから

 そもそも

 リング戦自体を避けている。」

という、

なんとも情けない理由なんだなあ!これが!

 

勝ってるところが多く「見える」のは、

まだまだ全然「試行回数が少ない」だけ!

 

ほんとはもっとやりたいんだよな!

あと、

去年の12月25日の負けたときのスクショも

いくつかあるから、

それも記事にしたい。

 

~~~ ~~~ ~~~

今回、

記事にした理由は

 

「手始めにこっぴどく負けたので

 それを記事にしたかった」

というのと、

 

「ウイークリーミッションで

 50PCMがもらえる!」

というのを紹介したかったからだ!

 

~~~ ~~~ ~~~

ああ、

あともう1つあった。

「ウイークリーミッション達成のための

 攻略法」だ。

 

おれは

何も考えずに、

「20000枚」を持って

中級ルームに入ったが、

 

ミッション達成には、

「5000枚プラス」が条件なので、

 

その1)

中級ルームに持って入るのは「10000枚」程度に留めて、

             「15000枚」

 

その2)

チャンスと思ったらオールインして、

 

その3)

負けたら、その週はあきらめる。

 

というのが、本当に正しい攻略方法となる。

 

なぜなら、

10000枚失ってから

15000枚

 

ミッションをクリアするには

15000枚を獲得する必要が出てくるからだな。

20000枚

 

難易度が3倍になったミッションを

    4倍

 

達成しようとするよりも、

週をまたいで

難易度の低いミッションをクリアするべきであろう。

 

(つまり

 今回のおれの具体例は「悪い見本」だな!

 20000枚飛ばしたら、

 その週はあきらめて、翌週やれ!)

 

(2023年9月24日訂正)

10000枚では足りないと

実戦から判断したので

15000枚に訂正。

 

ポーカーチェイス 公式サイト

poker-chase.com

 

以上!

それでは!また次回!

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村