100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

インターネットで有名な釣り動画【覚え書き】

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回は、

おれ専用の記事、【覚え書き】!

 

【覚え書き】の内容は、

「リック・アストリー」だ!

リック・アストリー?

さて、

「リック・アストリー」とは、

いったい、なんぞや?

 

それは、

「イギリスの男性歌手」なんだなあ。

 

で、

代表曲、ではないのかもしれないが、

インターネットの世界の中では

「代表曲」になってしまっているのが

「Never Gonna Give You Up」!

 

おれは

けっこう前まで、

まったく知らなかった。

(ただ、

 過去の「釣り動画」先で

 顔と歌には何度か遭遇したかもしれない。)

 

おれが

はっきりと認識したきっかけは、

そう!去年!

 

なんでそう言い切れるか? というと、

ものすごく明確な理由があって、

 

2022年は「画像自動生成技術」が

全世界に広まった年、なんだな。

 

で、

「画像を自動で生成してくれる!」となると、

まあ、その、なんだ、

「見目麗しき女性」を

その、まあ、ひとつ、

描いてもらえないかなあ、と。

 

しかし!

その「おなご」を描いてもらうときに、

あんまりそのおなごの衣装が

はだけすぎたものを指定してしまうと、

 

「画像自動生成技術」くんは、

ある決まった、

1人の白人男性しか描写してくれない、

ということになったわけだ。

 

その「1人の白人男性」こそ、

かの、

「リック・アストリー」氏、そのものだったわけだなあ!

 

~~~ ~~~ ~~~

今、

「リック・アストリー」氏の情報が必要になったんだが、

顔と歌は思い出せるのだが、

肝心の名前と歌名が

ぜんぜん出てこなかったので、

検索で出すのに、えらい苦労したわけだな。

 

また

ド忘れしたしたときに、

また検索で苦しむよりは、

こうしてメモしておいた方がいい!

ということで、

今これをメモしているわけだ。

 

~~~ ~~~ ~~~

・「リック・アストリー」

・「Never Gonna Give You Up」

・釣り動画として

 リンク先で出てくる有名な人と歌

 

Rick Astley - Never Gonna Give You Up (Official Music Video) - YouTube

 

ということで、

知らなかった人も、

雑学程度に覚えておくと、

なんかの役に立つかもしれない。

 

では!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


日記・雑談ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村