100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

ポーカーチェイスのリングメダルの稼ぎ方 ~2023年10月30日号~ 【攻略】

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回のお題は「ポーカーチェイス」!

今週も

ウイークリーミッション

「リングメダルの増減を+5000枚」を達成して

50PCMをもらおう!

~~~ ~~~ ~~~

その1

 

 

こちらはひたすらチェック。

お相手は

ターンまではベットし続けてきたんだが、

 

リバーでは

こちらのチェックにチェックで返された。

慎重だな。

 

Aと4のツーペア、とか

相当強いと思うんだが、

それでも我慢のチェックをしてきたお相手の

実質勝ちみたいなもんだな。これは。

 

後でプロフィールをチェックしたら、

左上の人はレジェンドクラスだった。

さもありなん。

 

~~~ ~~~ ~~~

その2

 

 

今度は

左下の人とヘッズアップになり、

 

ストレート完成の段階で

POTをベットしたら、

あっさりフォールドされた場面だ。

 

フロップの時点で

お相手にナッツフラッシュが入っていても

まったくおかしくなかった場面なので、

フォールドしてくれたのは

「運がよかった」ってことだな。

 

後でプロフィールをチェックしたら、

左下の人もレジェンドクラスだった。

 

今日は日を改めた方がいいのかもしれない。

 

~~~ ~~~ ~~~

その3

 

 

フロップで右上の人の800ベットに

最小レイズで受けた場面。

 

こちらはかなり強いんだから

ここはコールをして

左下の人や左上の人のコールを促す場面なんじゃねえか?

 

と、

今見ると思える。

ポーカーへたおか??

 

 

右上の人にオールインで返された。

オールインとか JJ ありそうだが、

もう受けて立とうじゃないのさ。コール!

 

 

むむ!

この場面、

似たような状況がどっかであったような・・・。

 

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

これと瓜二つじゃねえか!

 

ということで、

「ポーカーの勝ち方」っていうのは

だいたい似たり寄ったりになってくる。

 

良い勝ち方、を知っていれば、

必勝・常勝、にはまずならないのだが、

まあまあな好成績を取り続けられることだろう。

 

 

今回も

20分の19を引いて、

こちらが勝った。

 

どっかで

20分の1を引いてスクショを撮ってみたい。

なぜなら撮れ高になるから。

 

=== === ===

あと、

余計なお世話かもしれんが、

 

♣8♣J で参加する、というのは

おれもやるし、

周りでもやっているのをよく見かける。

それ自体は「良いプレイ」な気がする。

 

ただ、そっから先が難しいところで、

 

♣8♣J で参加するなら、

狙いは

「ストレートフラッシュ」

「フラッシュ」

「ストレート」

のはずなんだよな。

 

本来ならそっちを狙いたいはずなんだが、

J が重なって、

トップヒット。

 

これは

「本来の狙い」とは、違うはずなんだよなあ。

 

「ストレート」以上の強い役を作って

スリーカードを喰う、

というのが望ましく、

 

「トップヒットのワンペア」で

スリーカードに喰われる、

というのは、望ましくない。

 

ぶっちゃけ、

「リング戦」のワンペアは、

トップヒットだろうが

降り・フォールド一択でいい、のかもしれない。

知らんけど。

 

~~~ ~~~ ~~~

その4

 

 

僥倖ツーペア、ができたので、

「フォールド狙い」でオールイン。

 

幸いにも、

これで全員が降りてくれた。

 

これで

お相手が 88 とか持ってて、コールされると、

 

ターンかリバーで 9 が出て、

負ける印象がかなり強い。

 

いくらツーペアでも

片割れが 4 とかだと、頼りにならないぞ!!!!

 

~~~ ~~~ ~~~

 

右上の人

(いったん部屋抜けでの席替えで

 上に移った)

もお帰りになられたので、

 

こちらも

リングメダルの

増減プラス5000枚を割り込みそうになったタイミングで

逃げる。

 

今週は

なんとかプラス、である。

 

 

リングメダルは

一応増えている。

(なかなか乱高下ではあるが)

 

ランクポイントは減っている。かなしみ。

正直、

これ以上やっても

下のランクに変わるくらい減りそうなので保存したい。

 

~~~ ~~~ ~~~

おまけ

 

 

ジン・フレミングさんを進化させた。

 

銃口をこちらに向けた構図なので、

恐怖症の人は閲覧注意だ。

 

ポーカーチェイス 公式サイト

poker-chase.com

 

それでは!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村