100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

ツイッター(現:X) の危険性を書き留めておきたい!

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回は、「ツイッター(現:X)」!

うまく使えば

そこそこ役に立つツイッター(現:X) だが、

危険性も多い!

 

というのが、

けっこう使ってきてわかった。

 

今回は

おれが使ってきて体感した

ツイッター(現:X) の危険性を

ここに記していく!

 

~~~ ~~~ ~~~

危険性その1.

悪口を言ってはイカン!

 

悪口!

 

言い方を変えると、

誹謗中傷!

 

www.npa.go.jp

 

(まあ、

 ここまでの

 おれの書いた記事を見てくれた人なら分かると思うが、

 おれは

 「go.jp」のサイトへのリンクは大好きだ!)

 

ただし、

上のサイトには

「批判」と「誹謗中傷」の区別は

書いてないんだよな。

 

「批判」を封じ込めてしまっては、

それはもはや

「言論封殺」!

表現の自由」を殺された!と言っても

過言ではない! のかもしれない。

 

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

昔書いた記事でも、

「批判はやるならとにかく慎重に!」

と言っていたのだが、

 

もう1度書いておこう。

「批判はするなら慎重に!」

 

~~~ ~~~ ~~~

危険性その2.

闇バイトの入り口だぞ!

 

闇バイトの斡旋人らしきアカウントが

うじゃうじゃいる。

 

なんで捕まらないのかは謎だが、

 

いるものはしかたがない。

 

ポイントが1つあって、

闇バイトの斡旋人は

 

「闇バイトをやってくれる人を募集」

 

という触れ込みはしない。

 

「稼げる副業! 高額バイト!」

 

という触れ込みをしているようだな。

(調査時間1分)

 

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

これも昔書いた記事だが、

 

詐欺師達は親切ではないので、

自分たちのことを「詐欺です」とは言わない。

なので、

詐欺師達から出てくる言葉には

「詐欺」という言葉は

まず出てこない。

 

(例外は

 「詐欺ではありません」と否定する場合、だな)

 

出てこないが、

詐欺なので、

 

ツイッター(現:X) で出会うアカウントが

詐欺なのか、そうでないのかは、

自分の目と頭で一つ一つ判断すること。

 

「そんなの面倒だ、

 やってらんねえ。」

という人には、

ものすごく簡単な方法を紹介する。

 

それは

「全員詐欺師」と決めつける、というもの。

 

 ・手っ取り早い!

 ・いちいち判断しなくていい!

 ・希少な本物についての

  真贋判定を失敗するが、

  詐欺に引っかかるよりは、はるかにマシ!

 

変に鑑定しようとしてハズすよりは、

「全偽!」「役職ローラー!」

これだ!

(頭の中、人狼脳な人の発想)

~~~ ~~~ ~~~

危険性その3.

詐欺師がうじゃうじゃいる!

 

危険性その2. では

「闇バイト」には気をつけろ!

というタイトルで、

「稼げる副業」「高額バイト」は、アカン!

 

と書いたが、

 

詐欺師は

「闇バイト」に限らない!

 

FX!

ブログ!

懸賞!

 

わはははは。

おれがかつて紹介した「副業」だが、

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

そのうちの3つが

「詐欺師」がうじゃうじゃいる世界のお話しだ。

 

書いてて

笑っちゃうな。がはははは!

 

今回は

簡潔な紹介に留めるか。

 

=== === ===

 ・FX

 

  毎日やってる

  「〇〇以上で買い 〇〇以下で売り」

  というやつの、全て

 

  EA(自動売買)

=== === ===

=== === ===

 ・ブログ

 

  自称、

  月収6桁とか月収5桁とか言ってるやつ

 

  ブログのアドレスを公表しないやつ

=== === ===

=== === ===

 ・懸賞

 

  いきなりDMで

  「10万円が当たりました!」とか送ってくるやつ

 

  一次抽選に当選したので

  LINEで最終抽選とか誘導するやつ

=== === ===

全部、

ばっさり切り捨てていいぞ。

 

=== === ===

FXの場合は

 

・先出し予言のポイント到達後に、

 伸びた場合は、

 それ用の動画なり画像なりを用意すればいいだけの話しで、

 逆行されたら、

 「〇分足では確定しなかったので入っていません」とか

 「入ったけど建値で決済しました」とか

 『後出しツイート』すればいいだけだからな。

 真に受けてたら死ぬぞ。

 

・自動売買は

 長く続けると、超高確率で破綻する。

 

=== === ===

ブログの場合は

 

 ・自称

  月収6桁という「強者感」を出しておいて、

  情報商材を売りつけたいだけだ。

  ブログを公表できない理由は

  そう。

  「そんなものはない」からだな。

  自称月収〇〇万円のブログなんて

  持ってない。

  そいつには作れない。

  そいつにできることは

  「これであなたも月収〇〇万円」

  とウソをついて

  情報商材を売りつけることだけ、だ。 

 

=== === ===

 ・懸賞

 

  「10万円が当たりました!」

  だの、

  「続きはLINEで!」

  だの言って、

  口座情報を入手したら

  「振り込め詐欺」の口座に使われるんだとか。

 

=== === ===

並べてみると、

ロクなものがねえ!

 

めっちゃ

ツイッター(現:X) くんの悪口を言ってやりてえ!

が、

言わない。

 

理由はいろいろあるが、

いちいち並べるのが面倒なので書かないぞ。

理由のうちの一つだけを挙げるなら

ツイッター(現:X) くん自身は

 悪いことは何もしていない」から。

そこには善も悪もない。

フラット、イーブン、まっさら、罪なし。

 

~~~ ~~~ ~~~

危険性その4.

2ちゃんねるよりも危険!

 

危険性その3. でも書いたが、

ツイッター(現:X) の場合は

「DM」が直接飛んでくるのよ。

 

2ちゃんねる」では、

自分のアカウントに直接ツイッターが飛んでくるとかはないので、

 

危険性は

ツイッター(現:X) の方が上だ。

ほんと、やべえぞ、これは。

 

~~~ ~~~ ~~~

危険性その5.

根拠のない安全性!

 

これは

どういうことか? というと、

 

日本や、

日本に限らず世界での有名人、著名人、

 

日本政府の各機関、世界での各国政府の各機関、

 

有名団体、有名店、有名会社、

 

いろんな人、団体が、

ツイッターのアカウントを持っていて、

ツイートしてるわけだ。

 

「国が使ってるから

 安全なものなんだろう」

とかいう認識、

持っちゃってないか?

 

と、

おれは、とても心配している。

(しても

 どうにもならない、という意味で

 無駄な心配だと思うが)

 

正直、

ツイッター(現:X) は、

2ちゃんねる」以上に危険だ!

 

そこに、

『「有名な人、団体が使っている」という事実』 が

『「安全性の担保」があたかもある』 ように

思わせるので、

さらにやべー、危険だ、と思っている!

 

「〇〇さんが使っているから安心!」

 

んなわけねー!

よく考えろ!!!

 

~~~ ~~~ ~~~

危険性その6.

身バレ!

 

まあ、

「インターネット全般」が

「身バレ」の危険性があるものなのだが、

 

ツイッター(現:X) は、

身バレ要素が高い(比較的)ような気がする。

 

まあ、

インターネットで

「動画を見る」

「サイトを閲覧する」程度なら危険性は低いが、

 

「ツイート」という機能は

「情報の発信」だからな。

 

「閲覧」と「情報の発信」なら、

そりゃ

「情報の発信」の方が危険性が高いに決まってる。

 

とまあ、

ここの項目は「当たり前」のことを言っているだけなので、

順位としては低めにしておいてある。

 

~~~ ~~~ ~~~

危険性その7.(おまけ)

時間が溶ける!

 

「閲覧」だけでも

自分の大事な貴重な時間を浪費しちまう、

ってこったな。

 

以前

「副業」の紹介で

「ポイ活」を紹介したが、

 

あれは

「時間を浪費して0円で終わらせる」くらいなら

「0.1円でも手に入れよう」という意味で

紹介してある。

 

が、

 

貴重な時間を使って

「0.1円」を手に入れるより、

その時間で

ツイッター(現:X) なりニコニコ動画なりを見て

楽しく過ごす方が有意義!

 

というのは百里あるので、

 

ここは

ほんとに

「その人次第」と言っていいかと。

 

いちおう?危険性? みたいな感じの

おまけ的な言及である。

 

~~~ ~~~ ~~~

まとめると、

 

 ・うかつに悪口を言ったら裁判になったときにはまず負ける

 ・うまい話しは闇バイト

 ・詐欺師がアカウント作り放題、活動し放題、野放し

 ・その上、ダイレクトにDMまで送りつけてくる

 ・各国政府や著名人が使ってる分、安全と誤認する

 ・身バレの危険がある

 ・ぼけーっと見てると時間を失う

 

上の項目では「加害者」になってしまうし、

下の項目では「被害者」になってしまう。

 

誰かを傷つけちゃいけねえ。

自分が被害者になってもいけねえ。

 

~~~ ~~~ ~~~

こうして挙げていくと、

ロクなもんじゃねえな。

これだけを見れば

一刻も早く

こんなものはやめたほうがいい。

 

(たまに来る

 「アカウント制限」は

 「こんなもの

  とっととやめちまえ」という

 ツイッター(現:X)くんの

 「愛」とか「優しさ」なのかもしれない)

 

しかし!

使いようによっては、

まあ、そこそこ役に立つ!

 

それについても、

今後、ちょろっと書くつもりだ!

 

~~~ ~~~ ~~~

こんな

ツイッター(現:X) ごときで

人々が苦しむのは、

非常に忍びない!

 

という思い、気持ちがあったので、

これを書き、

せめて読んだ人だけでも

危険を回避してもらいたい、と思った!

(残念ながら

 世の中の人全員を救うことはできねえぜ。

 無力、って感じがあるが、しかたねえ。

 やれる範囲のことだけを、

 きっちりやる! だ。)

 

では!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


日記・雑談ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村