100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

ポーカーで勝てない人たちのために送る、ポーカーチェイスの勝ち方 ~ 脱・初心者編 ~ このようにかせぐのだ!

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回のお題は「ポーカーチェイス」!

かなり前に

「ポーカーで勝てない人のための記事」を

2つくらい書いたが、

 

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

今回は、

それの続編となる!

 

~~~ ~~~ ~~~

ポイントその1.

小さい数字でレイズする

 

♦5♣3 でレイズ!

 

理由は

 ・お相手に「こいつは高い数字を持っている」

  と誤認させられる かもしれない

これに尽きる!

 

 ・こっちがレイズして

  お相手がフォールドしてくれたら

  儲けもん

こっちはほとんど見てない!

 

 

~~~ ~~~ ~~~

ポイントその2.

強い役ができたら「チェック」する

 

「強い役ができた! ベット!」

これは、

ちょっぴり早漏さんだ!

 

敢えて!チェック!

麻雀でいえば、ダマテン

ダマ出アガり満貫クラス!

 リーチなんてかけて

 他家からの出アガりチャンスを潰していては、

 流局テンパイ3000点もらっておしまい!

 そんなんじゃ勝てねえぞ!

 

 

~~~ ~~~ ~~~

ポイントその3.

フロップよりも

ターンで弱いカードが出たら

絶好の「ベット」タイミング!

 

フロップは ♥5♣5♠K

 

ターンで ♣Q 

 

ここだ!

絶好の仕掛け時!

ここで最小ベット!

 

ここで

お相手の立場になって考えると、

 

おれの手は 「Q」と「?」に見えるはずだ! たぶん!

 

 

レイズされた!

おれとしては「釣れた!」って感じだ!

キタ、キタ、来てんだろ!

 

 

~~~ ~~~ ~~~

ポイントその4.

レイズは少しずつ

 

お相手が乗ってきてくれた。

とはいえ、

一気にオールインでは、

お相手にプレッシャーをかけてしまう。

プレッシャーをかけてしまうと、

「フォールド」されやすいんだな。

 

降りてもらっては困る!

 

ここが勝負時だ!

ちょっとずつ、

POTを吊り上げる!

 

 

リリレイズされた!

お相手も、

ここまで来たら引き下がれないのだろう。

 

 

~~~ ~~~ ~~~

ポイントその5.

なりゆき上のオールインに見せかける

 

ということで、

(気持ちとしては)

満を持してオールイン。

 

フロップで

いきなりオールインなんてやってたら

たぶん受けてはくれなかっただろう。

 

しかし、

これなら

「こっちはQのワンペアだけど

 なりゆき上、

 引くに引けなくなって

 やむなくオールインした」

という風に見えるだろう。 (というこちらの思惑)

 

これなら

オールインも受けてくれそうに思える。

お相手も多分引けないだろう。

 

 

~~~ ~~~ ~~~

ポイントその6.

お相手に希望を残す

 

ポイントその7.

必勝ではない

負けを覚悟しろ

 

(その6.の解説)

ターンでオールインしてしまうと、

リバーでひっくり返されることもある。

 

その分、

お相手もオールインし易くなっている、

かもしれない。

(ターンで負けていても

 リバーで逆転勝ちがあるから)

 

まあ、

これは人それぞれ。

(麻雀でいうと「雀風」

 ポーカーは・・・スタイル???)

 

さして、

気にしなくてもいいと思う。

 

(その7.の解説)

画像を見てもらえればわかる通り、

ここまではかなりうまく行っているが、

20回に1回は負けるんだよな。これ。

 

それでいいんだよ、というのが

おれの考え方だな。

 

必勝じゃない。

20回やって、19回くらい勝って、1回くらい負ける。

そんな感じで

勝ったり負けたりすると、

いい感じに落ち着く、と思う。

 

また、

それ以前に、

KK だの、

QQ だの

K5 Q5 だのを持たれていたら

こちらはほぼ必敗なので、

(特に K5 Q5 だと必敗

そこも覚悟しないといかん。

 

リターンを得たいなら

リスクを払う必要がある。

そもそも一番最初に

 ♦5♣3 でレイズしたくらいから

 いろいろと払っている)

 

 

このようにかせぐのだ

 

~~~ ~~~ ~~~

と、

「ポーカーチェイス」に

リプレイ機能がついたことで、

自前で録画しなくても

詳しい振り返り解説ができるようになった。

 

(本当なら

 PCを新調して

 録画して

 動画でyoutubeに上げたいんだが)

 

PCを買う予算はまったくないので、

しばらくは

このスタイルが続くだろうなあ。

 

それでは!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村