100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

ポーカーで勝てない人たちのために送る、ポーカーチェイスの遊び方 ~ 初心者編 ~ まずは何回か負けてみろ!

なむ!ほうれんそう!!!

「100秒一本勝負!」で開運アップ!

 

今回のテーマは「ポーカーチェイス

 

poker-chase.com

 

「前回の予告と違うじゃねえか!」

と怒られそうだが、

読者さんの声で一番多かったのが

 

 「ポーカーで勝てない。」

 

だったので、

こうなったわけだ。

 

で、

おれも

ポーカーの勝ち方、というか、戦術について、

ちょろっと書いてみたかったので、

「需要と供給が合うなあ。」

と思って、これを書いているわけだ。

 

「弱いやつの話なんか聞かねーぞ、ザコが。」

とか言われそうなので、

そこそこやれるという証拠を提示しておこう。

一応ダイヤ

掲示板では

レーティングポイント2300 はないと

認めてもらえないようだが、

まあ、

あと10回くらい・・・いや、20回くらいやれば

上がると思うわ。

(追記;3回で上がったわ)

 

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

で、

今回のお話は

「基本」「基礎」というよりは、

おれが

 ポーカーチェイスを始めたての頃に

 考えてたこと」に分類される話なので、

これはたぶんそのまま流用しても

通用しないと思うが、

「これを書いておきたい」ので、書いていく。

 

~~~ ~~~ ~~~

1.

絵札があったらコール!

もしくはレイズ!

 

これは

配られる数字は 2~10 までのことが

 かなり多い

という考え方のもと、

絵札を持ってたら

 イカードで勝てるだろ

という考えで、こうなった。

 

1枚が J なら、

もう1枚は 2 でも 3 でもコール!レイズ!である。

 

今思えば強気だな。

~~~ ~~~ ~~~

2.

Aがあったらレイズ!

もうオールインでもよし!

 

カード52枚のうち、

Aは、たったの4枚

そのうちの1枚を自分が持ってるとか、

イカード勝負なら最強!」なわけだ。

 

強気に行こう! という考え方だな。

 

今思えば強気だな。

~~~ ~~~ ~~~

3.

数字を対子で持ってたら、

もうそれだけで強い!

 

これは、

テキサスホールデムでは、

 ワンペアすら、なかなかできない。

という考え方に基づいて、

こうなっている。

 

(2.)では、A1枚で強気だったのが、

ここでは

もう最初からワンペアできてるんだから

A1枚よりも強気になるってもんだ!

 

今思えば強気だな。

~~~ ~~~ ~~~

4.

ワンペアあったらレイズ!

 

これは

(3.)と似ているな。

 

もう一度になるが、

テキサスホールデムでは、

 ワンペアすら、なかなかできない。

ので、

自分の手札と、共通カードとで

ワンペアできたら、ほぼ勝ち!と思っていた。

 

今思えば強気だな。

~~~ ~~~ ~~~

5.

ツーペア以上なら、勝ちを確信!

 

ワンペアですら、なかなかできないのに、

 ツーペアとか、鬼のように強いだろ。」

という考え方だ。

 

ひたすらレイズ!レイズ!オールイン!だ!

 

今思えば強気だな。

~~~ ~~~ ~~~

以上だ!

 

で、

こう考えてやってたら、

まあ、数えきれないほどボコられたので、

ちょっと、(もしくは大幅に)

考え方を変えたわけだが、

それは次の記事で。 それではまた次回!

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村