100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

ポーカーで勝てない人たちのために送る、ポーカーチェイスの勝ち方 ~ 脱・初心者編 ~ 何回か負けたら分かることもある!

シラオキ様って何?

「100秒一本勝負!」はマチカネフクキタルさんを応援してるぜ!

 

今回のテーマも「ポーカーチェイス」!

poker-chase.com

 

前回に引き続き

「ポーカーで勝てない。」

という人のための

記事を書いていこう!

 

さて、

前回の記事

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

で書いた、

おれの手法・戦術は

使ってみたかな?

 

勝つこともあれば、

負けることも多かっただろう!

 

なので、

前回の手法・戦術を

ちょっと改良してやろう、ということだな。

 

~~~ ~~~ ~~~

1.改

片方が絵札でも

もう片方が小さな数字の手は、弱い!

 

これの理由は

2.と一緒なので、

2.に進んでくれ。

 

~~~ ~~~ ~~~

2.改

Aを持ってても、

もう片方が小さな数字の手は、弱い!

 

この理由は2つだな。

 

(理由1)

  Aじゃない方でワンペアできたとしても弱い

 

 例えば、 

 A♠2♠ と持っていて

 共通カードが 2 5 8 9 K となったときに

 A8 に負けるような感じだな。

 

(理由2)

  A同士のワンペア勝負でも弱い

 

 上の例では

 A♠2♠ と持っていて

 共通カードが 3 6 7 9 A となったときも、

 A♦8♦ に負けるような感じだな。

 

ちなみに

こういうときの 2♠ や、 8♦ のことを

専門用語で「キッカー」と呼ぶらしい。

 

~~~ ~~~ ~~~

3.改

数字を対子で持っててても、

数字が小さかったら、弱い!

 

なんかうまい具体例がないかと

今やってみたら、

ちょうど出くわしたわ。

5は弱い

これは、

お相手からベットを仕掛けられて

即フォールドしたものだが、

 

この状況だと、

お相手が、

J を持ってようが

7 を持ってようが

6 を持ってようが

こっちの勝ち目はほとんどない

(レアケースとして、

 AA ~ 66 という可能性もある。)

 

負ける可能性が高い、と判断したら

傷が広がる前に降りることだな。

 

~~~ ~~~ ~~~

4.改

ワンペアあっても、弱い!

 

3. の項でも書いたが、

ほんと、

小さい数字でのワンペアは弱い んだよ、

平気で 大きな数字でのワンペア 滅ぼされる

 

3.の画像では

おれは一応はワンペアだけど、

それでもあっさりとフォールドしている。

 

~~~ ~~~ ~~~

5.改

ツーペア以上でも、けっこう弱い!

 

「ポーカーチェイス」を

何回かプレイすると、

「ツーペア」以上は、

けっこう頻繁に出来る ことがわかるだろう。

 

頻繁に出来る」ってことは、

「こっちにも、お相手にも、そういう手が

 頻繁に入っている。」ということなので、

そんな

 出来る確率の低い役が

 お相手にできてるわけないだろう。

なんてナメた考えは、さっさと捨てた方がいい

 

具体例は、

おれが過去に見てきた「具体例」の記事が15本以上あるので

それを見てくれ。

(その15 まではナンバリング。

 以降は日付表記)

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

~~~ ~~~ ~~~

と、いう感じで、

何度もボコられて

引くことを覚えれば

その分強くなる!勝てる!

 

で、

前回の記事と

今回の記事と、

あと

まだ書いてないけど

これから書くかもしれないこと を

まとめて表にしたものが、

いわゆる

ポーカーにおける、「スターティングハンド表

になるわけだな!

 

(表だけ見て

 照らし合わせてプレイする、

 とかいう、逆に器用なマネをしている人は

 むしろなかなかいないと思うが。)

 

・あまりポーカーのことを知らず、

・よく負けている上に、

・「スターティングハンド表」のことを知らなかった、

 

そういう人は

 「上で挙げた5つの理由があって、

  (先人たちが)何度も何度も負けた から、

  なるべく負けを減らそう と、

  スターティングハンド表ができた。」

ということを知ってほしい。

 

もちろん

ポーカーにはさらに「コツ」があって、

「勝てない」と言う人のためになるような記事も

これから先も書く、かもしれない

 

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

~~~ ~~~ ~~~

 

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

これらは「コツ」とは「ちょっと違う」んだが、

まあ参考になるかもしれない。

 

 

書くかどうかは、「シラオキ様」のお告げ次第だ!?

ドル円とかはガン無視なのか!? おれ!?

どうなる!? 次回!?

 

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村