100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

無課金でポーカーチェイスのキャラを獲得する方法

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回のお題は「ポーカーチェイス」!

タイトル通り、

無課金でキャラを獲得する方法を教えよう!

 

~~~ ~~~ ~~~

キャラを獲得するには

メイン画面右下にある「運試し」で

ガチャを回す必要がある。

 

ガチャを回すには

「200PCM」「スロットチケット」

どちらかが必要になるわけだな。

 

なので、

「200PCM」か「スロットチケット」の

どちらかを手に入れる必要があるわけだが、

その方法を以下に列挙しよう。

 

~~~ ~~~ ~~~

方法その1.

ログインボーナス(月間)

 

ログインボーナス画面

その日のゲームスタート直後に

1回だけ表示されるのが、この画面だ。

(画像は2022年12月のもの)

 

月末だけは「200PCM」がもらえるので、

これを手に入れるようにしよう。

 

 

こんな感じで手に入れよう。

ちなみに

これは2023年12月のログインボーナスだ。

月の中頃にも「200PCM」が手に入るので

1月で「400PCM」も手に入るようになったぞ。

 

~~~ ~~~ ~~~

方法その2.

デイリーミッション

 

デイリーミッション画面

1日1回、

デイリーミッションをクリアすれば

「10PCM」が獲得できる。

 

デイリーミッションは

 ・ランク戦を1回プレイする

 ・ランク戦で3回ショーダウンする

 ・ランク戦で4位以上になる

の3つをこなす必要があるが、

 

ステージ0(対CPU・4人戦)でも

クリアできるので、

こだわりがないのなら、

こちらでクリアしてしまうのがおすすめだ。

 

3回ショーダウンするように

ひたすらコーリングステーションと化してしまえば、

2連続くらいドベ、最下位でも

デイリーミッションはクリアしているだろう。

 

~~~ ~~~ ~~~

方法その3.

ウイークリーミッション

 

ウイークリーミッション

これを書いた当時はなかったんだが、

「ウイークリーミッション」というのが実装された!

毎週、

「リングメダルの増減が5000枚プラスになる」の

ミッションをクリアできれば、

「50PCM」がもらえる!

 

=== === ===

で、

やってみればわかると思うが、

「5000枚プラス」というのは、

実は かなり大変だったりする。

 

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

上記リンクは、おれが昔書いたものだが、

これを読めば

「リングメダルの稼ぎ方」が、わかるかもしれない。

 

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

具体的に「50PCM」を求めて

リング戦を戦った記録は、上記のリンク先にある。

 

上のリンク先でも書いたが、

 

=== === ===

その1)

必要リングメダル枚数は「10000枚」

           「15000枚」

入るのは中級ルーム。

 

その2)

中級ルームに持って入るのは「10000枚」程度に留める。

             「15000枚」

 

その3)

チャンスと思ったらオールインする。

 

その4)

負けたら、その週はあきらめる。

=== === ===

 

これで、

「勝てばリングメダル5000枚と50PCM

 負けたらリングメダルがマイナス10000枚

                15000枚

という図式に持っていけるので、

 

「リングメダルは惜しくないから

 PCMをよこせ!」という、

おれみたいな人には、

上記の方法をおすすめしたい。

 

(2023年9月24日訂正)

10000枚では足りないようなので

15000枚に枚数を訂正。

 

~~~ ~~~ ~~~

方法その4.

トーナメントで勝つ!

 

トーナメントで上位入賞すれば

一度にけっこうな量のPCMを獲得できる。

 

が、

上位入賞は難しいので、

「取れたらラッキー」程度に思っておくといい。

 

たまにプレゼントで

「トーナメント券」がもらえることがあるので、

それで参加して入賞できたら

『出費 0 回収 数百PCM』 みたいになるので

そうなると、いい感じだ。がはは。

 

トーナメント券は

ショップで60PCMで購入することもできるが、

「優勝すれば1000PCMだから

 60PCM払ってもトータルプラスだな!」

と考えて購入するのは、

なかなかギャンブルなので、

それはちょっと考えた方がいい。

 

まあ、

おれはその考えでガンガントーナメントに参加して

優勝したんだけどな!がはははははは!!!

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

~~~ ~~~ ~~~

その5

特別なログインボーナス

 

今の時期(2022年12月16日現在)は、

ログインするだけで

「スロットチケット」がもらえるようだ。

冬のログインボーナス

まあ、この時期だし、

「クリスマスプレゼント」みたいなものなのだろう。

特別なものなので

1回こっきりのものだが、

もらえるものはもらっておこう。

 

~~~ ~~~ ~~~

その6

レギュラーミッション

 

レギュラーミッションでも

「PCM」や「スロットチケット」が手に入る。

 

こちらも

「1回こっきり」のものなので、

「まあ、こういうのもあるよね」程度に取り上げるだけにしておく。

 

(2023年9月14日

 「ウイークリーミッション」を追記)

 

~~~ ~~~ ~~~

方法その7.

SEASON MATCH で勝つ!

 

 

昔はなかったんだが、

今は「SEASON MATCH」というものができて、

1位になれば10000PCM!

1位になれなくても

上位成績ならPCMがもらえる!

 

SEASON MATCH は

ランクがダイヤ以上なら参加可能。

プラチナ以下だったら、

まずはランクを上げて、

それから挑むといいぞ。

 

ランクの上げ方は・・・

 

・・・本当に序盤だけなら

こういう方法もあるにはある。

 

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

あと、

こういう方法も、

なくはない、かもしれない。

(少なくともおれは

 これしか知らない。)

 

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

ただまあ、

「ポーカーチェイス

 ランクをダイヤまで上げる方法!」なんて

大それたものは、

おれからは伝えることはできねえなあ。

すまんな。

高ランクに上がりたいなら、自力でがんばれ。

 

~~~ ~~~ ~~~

以上が

主だった、

「PCM」や「スロットチケット」の

獲得方法の紹介だった。

 

繰り返し取得可能な

「月間ログインボーナス」や

「デイリーミッション」で

PCMをちびちびと集めていき、

 

そのPCMで

ガチャ

(ポーカーチェイスのガチャはスロットマシンの形状だが)

を回して、

キャラを手に入れるようにしよう。

 

~~~ ~~~ ~~~

おまけ.

 

「1日10PCM、

 1月200PCM、

 こんなんじゃキャラを手に入れるまでに

 何か月かかると思ってるんだ!」

という声があるかもしれない。

 

おれは

「雀魂」とかでは

「課金行為」は一切非推奨なんだが、

haisousa.hatenadiary.jp

 

「ポーカーチェイス」だったら

まあ、いくばくかの「課金」をして

ガチャを回して、キャラを手に入れるのも

「アリ」なんじゃねーかなー? とは思っている。

 

「ネット麻雀ゲーム」はありふれてるので

「雀魂」とか無課金でいいだろ、

という思いに対して、

 

「ネットポーカーゲーム」は

なかなか希少で価値が高い、と思っているので、

課金でガチャを回して、

末永くサービス継続していってほしいなあ、

と思ってるからだな。

 

まあ、それはそれとして、

無課金でキャラを手に入れる方法」は

それはそれで、

一定数の需要がありそうなので

今回はこんな記事にしてみた。

 

とにかく、

無課金者でも、課金者でも、

どっちも仲良く「ポーカーチェイス」をプレイして、

「ポーカーチェイス」流行らせコラ、って感じで。

 

そして

雀魂は姫麻雀に吸収合併されろ。

 

それでは!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村