100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

ポーカーチェイスのランクの上げ方を教えちゃおう!(ただし序盤のみ)[攻略]

これが運命なんだから!

「100秒一本勝負!」の時間だぁ!

 

今回のお題も「ポーカーチェイス」!

今回は

「ポーカーチェイス」で、

ランクを上げる、すげー簡単な方法

ここの読者さんだけに教えちゃおう!という記事だ!

 

ただし!

この方法、「わりと卑怯」だったりする!

 

卑怯なことは大嫌い!見たくもない!

という読者さんがいたら、

この先は見ねー方がいい。

おれも

「人を不愉快にはさせたくない」し、

「人に役立つことだけを

 記事として取り上げたい」んだが、

今回の手法は、

ズルじゃん!」とか言われても

ちょっと何も言い返せないかなー、とも思ったりする。

(まあ

 記事の後半で言い返すんだけどな。がはははは!)

 

なので、

この先の話を読んで、

「ズルい!汚い!」と不快にはならないでほしい!

「自分は、そうなりそうだなあ。」

という自覚がもしあるのなら!

ここでストップだ!

自分を不愉快にさせない一番の方法は、

「自分から不愉快な思いをしに行かない」ことだ!

読むのなら、お覚悟を!

 

 

 

 

 

~~~ ~~~ ~~~

手法

 

では、

いよいよその手法を公開しちゃおうじゃないの。

その方法とは!

 

手持ちチップが半分くらいになるまでは

 ずっとフォールドし続ける!」だ!

 

~~~ ~~~ ~~~

解説

 

どういうことなのか?

まあ、

たいていの人は

解説されなくても分かるかもしれないが、

「フォールドし続けている間に、

 他のプレイヤーの中で「半ヅキ」だった人が

 先にオケラになって、

 その分、自分の順位が上がるから」

ということだな!

 

具体的には

A❤A♠ を持ってる人が

「かったわ!」と言ってオールインして

かぶき者な人も同卓していて

7♣2♦ とかでコールして

 

共通カードが 7♦7♠7❤22♠

 

とかになると、

A❤A♠ を持ってる人はオケラになって敗退していく。

 

「そんなことになるわけねーだろ!」

という人がいるかもしれないが、

これは別に、7♣2♦ を持ってる人の方がオケラになっても

別にかまわないのだ。

 

要は

なまじ良いハンドが入って、

 手持ちチップをどんどん突っ込んでみたものの、

 共通カードと、まっっっっったくと言っていいほど噛み合わず

 そのままオケラになる」

というプレーヤーは、かなり多い!

 

極端なときには

全部フォールドでも

いつの間にか自動的に2位になってしまう!

まあ、

そのときの1位は他4人分のチップを持っているので

その1位には、まず勝てないんだがな!がはははは!

 

~~~ ~~~ ~~~

コツ

 

この手法をやるにあたって「コツ」があるので

それも伝授しておこう。

それは

全部フォールドと決めた以上は

 自分のハンドは一切見ない!

 

もし自分のハンドが

A❤A♠ とかで、

それを見てしまったら、

「コール」とか「レイズ」とか「オールイン!」とか

宣言してしまうかもしれない。

 

もちろん!

ハンドが A❤A♠ なら、勝つ確率はかなり高いだろう!

 

しかし!

それでも負けるときは負けるのがポーカーなので

それならいっそのこと

ハンドは一切見ない!」という姿勢を貫いた方が

妙に半ヅキだったせいで負けてしまった、ということはなくなるだろう!

 

◎余談かもしれないが

 これは実は「ポーカー」に限った話ではないのだ。

 

投資」の世界でも、

この手法は、意外と有効らしい。

 

どういうことかというと、

「一度 『売り』 『買い』 を決めて

 ここまで来たら利食い

 ここまで来たら損切り、 と決めたら、

 

 あとは値動きは一切見ない!

という手法がある。

 

これの何が良いのかっていうと、

「変に

 経過を見てしまうと、

 気持ちがブレてしまって、

 損してるうちに手じまいして損したり、

 利益が少ない内に手じまいして損してしまう」

といった事態を回避できる! らしい。

 

自分が決めた手法を貫き通すには

余計なものは見ない」方がいい、ということだな。

 

~~~ ~~~ ~~~

応用

 

応用として、

「自分が強いハンドの場合には

 ちょっとだけ参加して

 それでちょっとだけチップが増えた

 そこから全フォールド」

という手もある。

 

今さっき言った「コツ」とは

真逆で、

同時には絶対に実践できないので

自分の性格に合った方を選んで使おう!

 

というか、

強い人は

基本そんなことを

最初から最後までやり続けている。

忍耐強いな。

 

おれは

そういう忍耐強いことはできないので、

ぶち切れオールイン」を多用している。

当然負けるが、

ひたすらフォールドし続けるより

精神衛生上はスカッとするので、おすすめだ!

 

(まあこれは

 個人個人の性格によるとしか言えないな。

 

 ひたすら耐え続ける方が性に合っていれば

 ひたすら耐え続ける方がいいだろうし、

 

 負けても気にしない!ぶち切れオールイン!

 という方が性に合っていれば、オールインだ!

 意外と体感では表示確率より勝てるもんだぞ? がはははは!)

 

というわけだ!

 

~~~ ~~~ ~~~

注意点

 

これは

ランクが低い内なら通用するだろうから、

やるんだったらランクが低い内までに留めておこう。

 

高ランクでこれを実行して

周りにやってることを悟られると、

高回転でどんどん場が進んでいき、

アンティとSBとBBをどんどん減らしていって必敗!

ということになってしまう。

高ランクまで上がったら、普通にポーカーをプレイしよう!

 

(まあ、

 高ランクでも

 ちょっと待ってりゃ

 強いハンドを持った人同士が

 勝手にぶつかり合って勝手にオケラになることは

 少なくないがな。 ポーカーは厳しい!)

 

そうだ、

もう一つ注意点があったわ。

 

それは

この手法は

すごくつまらない!

 

そりゃそうだ。

ポーカーをやりに来たのに

ポーカーやってねえんだもん。

 

おれはポーカーをゲームしに来た。

という人には、まったくおすすめできないぜ。

 

おれはポーカーとかどうでもいい、関係ない。

 ただ、

 「ポーカーチェイス」の「ランクを上げたい」だけなんだ。」

という人には、おすすめだぜ。

 

~~~ ~~~ ~~~

 

以上だ!

 

次回は

「ポーカーチェイス」で

「リングメダル」を稼ぐ方法を書く予定だ。 待て次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村