100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

ポーカーチェイスの良さを、おれが語る

勝負時が来たら待ったなしだ!

「100秒一本勝負!」始めるぞぉ!

 

今回のお題も「ポーカーチェイス

今回は「ポーカーチェイス」の良さを語っていこうじゃないの。

 

(公式へのリンクを入れても

 バチは当たらない気がしてきたので入れておくわ。)

poker-chase.com

 

 

 

長所1!

ポーカーであること!

 

おれが知らないだけらしいが、

世に「ネットでできる麻雀ゲーム」

昔も今もけっこう数多くあって

「どれをやったらいいの?」ってくらいあるが、

(どれをやったらいいかの参考記事を

 紹介しておこう。)

haisousa.hatenadiary.jp

世の「ネットでできるポーカーゲーム」

おれの知る限りは、これしかない。

 

今のご時世、

麻雀ゲームが人気だからと

「麻雀ゲーム」を出すよりも、

世に少ない「ポーカーゲーム」を

世に送り出すという、

その姿勢がいい!

レッドオーシャン」と「ブルーオーシャン」の話があるが、

このゲームはまさに「ブルーオーシャン」を

追い求めて世に生まれた一作だ。素晴らしい!

 

 

長所2

大会が大規模で、

参加していて高揚感がある!

 

世に多く出回っているネット麻雀は

基本は4人(三麻は3人)でちびちび戦って

ランクを上げたり下げたりするのだが、

 

(もちろん例外もある。

 Maru-Jan や セガNET麻雀MJ では

 わりかし定期的に大会を開催していて

 参加者は数千人~数万人規模に及んでいるだろう。)

 

これの大会はすごい

なにしろ、

一度に数百人が集まって

その中から頂点を決める戦いになる!

 

これはねえ、

普段からちびちびとネット麻雀をやり続けて来たおれにとっては

とても新鮮かつ壮大な体験だった!

 

 

長所3

リング戦でリングメダルを稼ぐのが

わりかし楽しい

 

ネット麻雀では

基本「段位ポイント」にあたるものが上下するのだが、

「ポーカーチェイス」のリング戦は

ランクの上限に関わるポイントが一切変動しない代わりに

「リングメダル」が増減する。

 

一度に大量の

「リングメダル」を

巻き上げたり巻き上げられたりするのは、

これまた新鮮

かなり刺激的で楽しい。

 

 

~~~ ~~~ ~~~

とまあ、そんなとこか。

「ああ、そういや

 そんなこともあったわ。」みたいな事があれば

おいおい付け加えていくかもしれない。

 

次回は

「ランク戦」の簡単な勝ち方を

ここの読者さんだけにこっそり教えちゃおうじゃないの。

ではまた! 次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村