100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

ポーカーチェイスのリングメダルの稼ぎ方 ~具体例その3~ [攻略]

よしよし!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回も

「ポーカーチェイス」で、

リングメダルを稼ぐ方法

の、具体例を見ていこうじゃないの。

 

以前の記事

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

の続きになるぜ。

ではひとつ!

リング戦その7

最初に貼ったリンク先でも書いた

「ストレートはフラッシュに弱い」

如実に表れた一枚だな。

 

特にこれのような

共通カードの4枚目(ターン)と

共通カードの5枚目(リバー)で

完成するフラッシュは、強い!

バックドアフラッシュ、とか、

 ランナーランナーフラッシュ、とか名前があるらしい。

 

 ポーカーってのは、

 妙ちくりんな呼称が多くてややこしいな!)

 

なんで強いか、っていうと、

「そんなもの、

 そうそうできやしないし、

 狙う人も少ない」からだな!

そして、その分、

できちまうと強烈!

 

そしてやられる方はつらい!

こういうのも頭に入れて

ベットの大きさを調節しよう!

 

ふたつ!

リング戦その8

これは、

「5と2でツーペアができて

 勝ったと思っていたら

 ターン(共通カードの4枚目)で

 8が出て、

 8が2枚になってしまったせいで

 ハンドの2が『まったく機能しなくなってしまった』」

という

悲しい現象が起こってしまったことを示している。

 

とまあ、

こんな感じで

2とか小さい数字のペアは

ターン、リバーで一気に機能不全に陥る!弱い!

 

過信しちゃあ、ダメ、ってことだな。

 

そしてみっつ! いやぁ、いのしかちょう!!!

リング戦その9

これは、

こっちにストレートができて、

辛くも勝利したところだな。

 

親切な右上の人が示してくれているが、

「わたしが本気を出せば

 あなたなんかいつでもオケラにできたのですわよ。」

という感じで、

今回の1枚目のように

スペードのフラッシュには

為すすべもなく滅ぼされてしまう。

 

今回おれが勝てたのは

「運が良かった」だけだ!

 

そんでもって、

「フラッシュにはぶちのめされるだろうなぁ・・・。」

と思いながらベットしていたので、

POTはそんなに大きくなってない!

 

以前

(こっちの手が一番強い)+(こっちの手よりは弱いんだが相当強いお相手)

の公式に当てはまらないと

大量のリングメダルは稼げないと言ったが、

より詳しく言うと、

(こっちの手が一番強い)+(こっちの手よりは弱いんだが相当強いお相手)

に加えて、

(お相手が

 こっちの手より強いハンドを持ってる確率が

 なるべく低い(できれば可能性0が望ましい))

も必要になる!

 

「お相手が

 スペード2枚持っていたら

 絶対勝てない」

 

と単純に考えると

お相手がスペード2枚を持っている可能性は

かなり高い、気がする。

 

(実際はこれに加えて、

 その2枚で参加するのか? とか、

 これまでのこちらのレイズにコールしてくるか?

 とかも組み合わさると

 考えることが一気に多くなる。

 

 ポーカーのことを取り扱うブログは多いみたいだが

 具体例がないのは、

 こういうことまで考えていくとキリがないから、

 のようにも思える。)

 

(あとは

 ・そこまでやるのは面倒 とか、

 ・そうやって

  自分の手口を公表するのはもったいなく感じて

  できない とかだろうな。)

 

 おれは

 「そういう出し惜しみはしない!」

  (面倒を理由にやらないという事柄もかなり多いが。

   あと時間もない。時間くれ。)

 

 これで

 自分の手口が知れ渡って勝てなくなったとしても

 ぜんぜん構わない、からだな! がははははははは!!!!!!

 

とまあ、

今回はこの辺にしておくか。

ではまた次回!

 

次回はこれ!

 

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村