100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

ポーカーチェイスのリングメダルの稼ぎ方 ~具体例その7~ [攻略]

よし!

「100秒一本勝負!」の時間だ!

 

今回のお題は「ポ-カーチェイス」!

手法のまとめはこちらで、

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

これは、

前回の記事の続きになる。

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

早速見ていこう!

 

1つ!

リング戦その22

 

ずいぶんPOTが大きくなっているが、

上の人はカン3待ちをツモれず

ブラフでどうにかしようとしたようだな。

 

そういうブラフ

3枚目のAをツモった左下の人がかち合ってしまった結果が

上の画像だ。

 

おれは

リング戦のブラフは「かなりおすすめしない」ぜ。

 

2つ!

リング戦その20

 

悩ましい。

44 45 47 48

55 77 88

どれを出されてもアウトだ。

(あと 69 もか。)

 

ここでどうするか?

 

まるで

「麻雀の何切る?」問題みたいだなあ。

 

ポーカーが流行ったら

こういう問題も流行るかもな。

 

強気な人ならリレイズなんだろうが、

おれは被害を拡大させたくはない。 コールだ!

リング戦その21

はい。

今回は運良くおれが勝ったようだ。

 

4♣K♠

という手は、

Kがあるから強そうにも思えるが

ストレートが狙いにくいから

おれは好きじゃない。

なので、

リング戦で 4♣K♠ をもらったら、絶対フォールドするようにしている。

逆に、

4♣2♠ 4♣3♠ 4♣5♠ 4♣6♠ 4♣7♠ くらいまでなら

「ストレートが狙いやすい」から「コール!」だ。

 

もしも需要があるなら

「100秒一本勝負!」おすすめ

スターティングハンド表 を作るようにしよう。

 

3つ!

リング戦その22

うむ。

左上の人がオールインしてきたので、

こちらも堂々とコールした局面だな。

 

こらそこ、笑うんじゃない。

おれは

自分と戦って負けたお相手が笑われるのはすきじゃないぜ。

彼ら、彼女らは弱かったわけじゃない。

おれが強すぎただけだ! フッ・・・。

 

サムライスピリッツ初代の王虎さんも

 そんな感じのことを言ってるぜ。)

 

~~~ ~~~ ~~~

とまあ、

今回も3つ具体例を挙げたけど、

だいたい

おれが最初に言ったことに当てはまるだろ?

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 (・ブラフで勝とうとするな。

  ・ストレートは、そこそこ強い。

  ・フラッシュは、そこそこ強い。

   しかし「上のフラッシュ」には負ける。)

 

そういうことなんだよ。うん。

 

まだまだ撮りだめが大量にあるので、

ぼちぼちやっていくわ。ではまた次回!

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村