100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

遭遇! ストレートフラッシュ! [ポーカーチェイス] [奇跡の瞬間]

よし!

「100秒一本勝負!」、やるか!

 

今回のお題は「ポーカーチェイス」!

今回も、

前回に引き続き、

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

めったにお目にかかれない役を目撃したので、

それの紹介だ。

 

それでは、どん!

リング戦・中級での出来事

はい。

 

リバーで

右下の人がオールインしたら

左上の人が笑いアイコンを出してからコールしてたな。

 

仮に

右下の人のハンドが 3♣4♣ でも

自分の勝ち、っていう状況だから、

そりゃ笑いたくもなるわな。

(まあ、

 ただの煽りにしか見えない、というのもあるから

 アイコンの使用は、あんまりおすすめしない。

 特に紗幸さんの笑いアイコンはなぁ・・・。)

 

しかしまあ、

どの色の 6 でも左上の人の勝ちだったわけだが、

まさか 6♣ とはなあ。

 

※このように、

 共通ハンドより下の数字がハンドにあるときのストレートは

 上の数字を持たれたストレートには激烈に弱い!

 なおかつ、

 「上の数字」ということは、

 お相手が持っている可能性が高い!

(なんで高いか、って言うと、

 上の数字を持っている人ほどコールしてきて

 下の数字を持っている場合は

 プリフロップでフォールドしてしまうからだ。)

 

自分のハンドが小さい数字でも好んでコールする人は、

このことを常に留意して

ベット額を抑えたり

お相手の大きなベットには

苦渋の決断でフォールド!するようにした方がいいだろうな。

 

(付け加えて言うなら、

 上の状況、

 フラッシュドロー → フラッシュ完成

 の目もあるので、

 なおさら慎重に行きたい局面に見える。

 

 なに?

 結果論だと? 

 

 むむむ、

 まあ結果を見てからだと

 なんとでも言えるか。)

 

とまあ、そんな感じだ。

それではまた次回!


ゲームランキング

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村