100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

【料理の鉄人~新たな挑戦者達~ for ゲソてん】ゲーム開始から1か月でレベル50にする方法【攻略】

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回のお題は

料理の鉄人~新たな挑戦者達~ for ゲソてん」!

 

ゲーム開始から1か月で

レベル50にする方法を教えよう。

 

~~~ ~~~ ~~~

実はこれは、

「2022年8月・モッピーミッション」

のうちの1つだったのだが、

 

2022年8月1日に

攻略を開始して、

最終日の

2022年8月31日には達成したのだが、

(抽選で1人に5000円相当のポイントがもらえる)

 

「ぎっくり腰」がひどかったので、

攻略記事は書けなかった、ということだった。

 

「自分は攻略できたから

 それでいい。」

という考え方もあるかもしれないが、

 

ひょっとしたら、

いずれまた、

「モッピーミッション」の対象になるかもしれないので、

攻略方法を記載しておくことにする。

 

~~~ ~~~ ~~~

1.ゲーム開始時

 

ゲーム開始直後から、

3日くらいは、

まだ攻略記事を書いていたんだわ。

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

で、

「あ、

 これはやばいわ。難しいわ。キツイわ。」

と感じて、

途中、

「イベント攻略」に脱線してたわけだ。

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

で、

8月中旬に「ぎっくり腰」をやらかして、

なんとかクリアはしたが、

記事は書かずじまい、という

「無念」な結果に終わってしまった。

 

(なお、

 腰をかばった生活をしていたことで、

 今は足が痛い。 つらい。

 つらいが記事は書ける。

 (腰が痛いときは文字の打ち込みすらできなかった。))

 

で、

序盤のゲームの進め方は

上記の記事を見てもらえれば、

わかると思う。

 

~~~ ~~~ ~~~

2.攻略のキモ

 

で、

「攻略のキモ」となるものがあったのだが、

イベント期間中に記事にできなかったのが

悔やまれる。

 

その「キモ」とは・・・、

 

「経験値効率が異常に良い料理!!!」

 

これだ!

 

このゲームで

レベルを上げるには、

「経験値」を稼ぐ必要があるんだが、

 

「経験値」を稼ぐ方法は、

大きく分けて、たったの「2つ」しかない。

 

 1.作った料理を「フロアに出す」

 

 2.フロアで「接客」する

 

1.で得られる経験値は、「料理依存」

 

2.で得られる経験値は、

  「基本は減らした体力と等量」

  「例外は

   ・接客大成功(通常の2倍)

   ・接客超成功(通常の3倍)」

 

この2つ「だけ」で

「レベル50」にする必要があるわけだな。

 

なので、

「経験値効率が良い料理」を探し出して、

それを「ひたすらに作り続ける」必要があったわけだ。

 

その料理とは何か?

 

それは、

 カプチーノ」!

 

3分で作れて、入手経験値3。

最強。

 

次点は

 「アジアンえびせん」

 「ブラッドオレンジジュース」の2品。

 

5分で作れて、入手経験値3

まあまあ。

 

「入手経験値が一緒なのに、

 なんで次点も紹介する必要があるんだ?」

という疑問があるかもしれない。

 

実は、

フロアに出せる料理は、一品目ごとに「上限」があり、

それが「2000」。

 

カプチーノだけ作っても、

もし「2000」を超えてしまうと、

もう「フロアに出せなくなる。」

 

フロアに出すには、

「接客」して、フロアのカプチーノの量を

減らす必要があるわけだ。

 

なので、

「上限が近そうで、

 これ以上作っても、

 フロアに出せそうにない」という場合は、

他の料理を作る必要があるわけで、

それが次点の

「アジアンえびせん」と

「ブラッドオレンジジュース」の2品、というわけだな。

 

~~~ ~~~ ~~~

この料理を延々と作り続けてやることで、

レベル50は達成可能!

 

さらには、

時間的な余裕も生まれるので、

同時にイベントに参加することもできたわけだ。

 

本当は

レベル50のときの累積経験値を控えておきたかったのだが、

「ハッピーベジフル」や

DEKARON」も同時攻略していて、

残念ながら控えるのを失念してしまっていた。無念!

 

現在は、

レベル56

経験値58516

で、

 

レベル50に上がるのに、

経験値2000以上が必要だったことから

逆算してやると、

 

レベル50のときには

経験値46516 くらいだったのかもしれない。

 

この

経験値46516 は、

毎日延々と

「経験値御三家

 (カプチーノ

  アジアンえびせん

  ブラッドオレンジジュース)」

を作っていれば、達成可能な数字だ。

 

この攻略を

なるべくなら、

2022年8月の、

それも早い時期に記事にして

読者さんに提供したかったんだがなあ。

ほんと、残念だぜ。

 

~~~ ~~~ ~~~

ちなみに

この攻略には「さらに続き」がある。

 

それは、

「3分ごとに料理を作らないとならない料理を、

 どうやったら

 1か月というスパンで作り続けられるのか?」

という疑問に対しての攻略になるのだが・・・。

 

おっと!

この先は、ここでは公開できねえ!

 

もし知りたい人がいたら、

おれに直接コンタクトを取れば、

伝授するかもな! おれの気分次第だ! がはははは!

 

とまあ、

今回はこんな感じだ!

それでは!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村