100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

美食アカデミー ジュエルマスターズ133 攻略その2! あのスペシャルゲストが登場?!【料理の鉄人~新たな挑戦者達~ for ゲソてん】

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回のお題はタイトル通り

料理の鉄人~新たな挑戦者達~ for ゲソてん」

美食アカデミー ジュエルマスターズ133 

を攻略する!!!

 

獲得ジュエルも頭打ちを感じているので

ジュエル集めは切り上げて

無課金でレベル50にする方法!」

をやるべきなんだろうが、

 

「ちょっとこれは紹介したい」

ということがあったので、紹介しておこうと思った。

 

さて、

その「紹介したいこと」とは、

 

(ケース1)

たぶんなんだが、

2022年8月12日13:00以降、

登場するスペシャルゲストが増えたのか、

 

(ケース2)

もしくは、

おれが

 レベルMAXツィーリン

 レベルMAXクレール

 レベルMAXパクチャット

全部を満足させたからなのか、

 

解放条件はどっちかわからないが、

とにかく

「新しいスペシャルゲスト」が来訪した。

 

その方とは・・・

なんと、あの、「神田川俊郎」氏だ!

 

すげーびっくりした。

いや、

数日前の協力要請で「寺田真二郎」氏も

見かけたので、

そんな感じでの出演なんだろうが。

 

~~~ ~~~ ~~~

神田川俊郎」氏 レベル1

 

必要満足度  10000

必要最低満足度 500

 

おれは「601満足度」で協力要請を出しまくって

あとは他の人にやってもらってクリアした。

 

 発見者ボーナス 1000個
 ジュエル     930個
 33%ボーナス  214個
 66%ボーナス  429個

 

と、

1回のクリアで、これだけのジュエルが手に入る。

 

参考になれば、幸いだ。

 

ちなみに

おれが協力で集めたときは、

9位と10位の人は

満足度500を達成することができず、

満足度400くらいで、もらいが0。悲しい。

 

こうならないために、

「参加する」と決めたら、

一気に必要最低満足度をクリアできるくらい

「接客」連打しないと、

 

せっかく「体力」と「料理」を使って

「接客」をしているのに、

「ジュエル」が1つももらえない!

ということになる。

気を付けてくれ。

 

(なお

 9位と10位の人には

 おれから

 「復活の秘薬」をプレゼントした。

 残念賞だな、)

 

~~~ ~~~ ~~~

と、

ゲームの攻略情報はここまで。

 

以降は、

ゲームの攻略とは一切関係のない話しになるので、

興味がある人だけ読んでくれ。

 

~~~ ~~~ ~~~

これを書くにあたり、

「お名前はこれで正しかったっけ?」と、

検索をかけたら、

このようなページを見つけた。

 

dot.asahi.com

 

で、読んだ。

 

おれが注目してほしいのは

3ページ目の初めの部分だな。

 

神田川氏は covid-19 に対し、

 人一倍気を配っていた。」

 

医者と、料理人、

ジャンルはかなり違うが、

大きな共通点がある。

 

どっちも、

「衛生」対応の「プロ」だ。

 

「医師免許」「調理師免許」がなければできない、

「プロ」の仕事人だ。

 

「料理人」となれば、

普通の仕事している一般人と比べて、

「衛生」への気の配り方は、それこそ人一倍だろう。

(なにしろ「プロ」だからな。)

 

その「プロ」でも、と思うと、

今一度、

covid-19 に対し、

皆が気を配って日々生活していくべき、と感じた。

 

あと、

今これを書いていたら思い出したんだが、

 

けっこう前に

ツイッターで何人かが集まって、

うち、それっぽい症状の出ている1人が

おにぎりを手作りして

その場の人に振る舞った、というのを見たが、

なぜか今、それを思い出した。

 

んんんん、と、うなってしまう話しだ。

ツイッター特有のフェイクであってほしいもんだぜ。

 

~~~ ~~~ ~~~

まあ、それはともかく、

未だ covid-19 は収まらないが、

 

こうして「神田川俊郎」氏が

料理の鉄人~新たな挑戦者達~」

に出演してくれているのを見て、

ゲームの中からでも、

「covid-19 に負けるんやないで~」

と、メッセージを投げかけてくれているのかもしれない、

と思った。

 

神田川俊郎」氏が

スペシャルゲストとして来てくれたときには

合掌して、

接客して満足させるといいぞ。

 

(ただし

 プレイヤーレベルも低くて、

 体力も少なくて、

 テーブルに十分な料理も準備できてないときは、

 素直に挑戦を回避した方がいい。

 

 無理して挑戦を受けても、

 満足度をクリアすることはできないからな。

 

 体力もMAX近く、

 テーブルに十分な料理を準備してから

 「接客」で

 スペシャルゲストを呼ぶようにしよう。)

 

あ、これ、

初心者向けの攻略になるか。

前回の記事に書いてくるわ。

基本的には
ゲームの攻略記事を書いているつもりの
モッピーマー

~~~ ~~~ ~~~

と、

今回は、

料理の鉄人~新たな挑戦者達~」の攻略と、

「covid-19 はまだ収まっていないので、

 衛生には気を配ろう」というお話しだった。

 

それでは!また次回!

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村