100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

30万円から始めるFX【2024年6月24日号】

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回は、2024年始動の特別企画、

「FXで実際に資産運用してみる」の続きだッ!

 

 

それでは

本日は

2024年6月24日の時価評価総額を見ていこう!

 


327398円。

 

327398 - 325696 = +1702

 

ということで、

この日の損益は +1702円だった。

 

結果だけを見れば

「平凡」に見えるかもしれないが、

 

内訳は、

かなりすさまじい。

 

まず、

例の19時の下げで、

ドル円をフルレバで買いで入っていたおれは

 

当然だが

急落に巻き込まれる形になり、

 

-17590円の損失を出す。

おい、

総資産、30万円しかないんだぞ?

 

そして、

「そろそろ為替介入、来たのかもしれん。」

と、

一転、ドテン売り。

 

これは

そこまでは下げなかったのだが、

ほどよく利食いとなり、

 

今度は

+22608円の利益となった。

(端数が出ているのは、

 17590円の損失により、

 建てられる玉数が減ったため。)

 

これだけなら

差し引き +5018円の利益なのだが、

 

この利益で調子に乗って取引を続けたところ、

この利益を全部吹っ飛ばして、

当日損益を、またマイナスにしてしまった。

 

「うぎゃー!」となりながらも、

取引を続け、

なんとか

+1702円という損益でまとめて、手じまいできた、

 

というのが実際のところである。

 

今、

こうやって書いていても疲れた。

当時も、すさまじい疲労感だった。

 

まあ、

金銭的なことよりも、

この日の取引は「経験」的な面では大きかったように思える。

 

ただし、

金銭的なことを抜かしてもいいのなら、

こういう日は

「デモトレード」で経験を積みたいものだ。

「デモトレード」で経験を積む人間にとっては

良い経験ができたのではなかろうか。

 

~~~ ~~~ ~~~

今度は

当日の損益を見ていこう。

こちらだ。

 

 

はい。

「入金ではなく、

 為替取引での利益です。」というのを

示すためのものであって、

たぶん他の意味はない。

 

=== === ===

この日の値動きは、

 

ドル円

159.6台と、159円台後半で始まり、

 

9時台には

159.9台に上昇。

160円まで、あと10pips未満、というところまで来た。

 

しかし

そこがこの日の天井。

 

10時台には

159.6台にまで下げ、

あとは夕方まで

159.6台 ~ 159.8台 のレンジ相場となった。

 

そして

問題の19時台。

 

159.6台だったドル円

わずか5分くらいの間に

158.7台にまで下げ、

 

そこを

この日の底として、

あとは

大きく上下しながらも

大きく上げ戻す、という値動きになった。

 

23時台には

159.6台に戻り、

159.7台にまで上げ、

 

そこから少し下げた

159.5台で引け、となった。

 

~~~ ~~~ ~~~

デモトレードは

このような感じになっている。

 

 

 

先週末よりは

ややデモ資産を減らしている。

 

それでもなお、

ドル円で4円近い値幅の含み益である。

 

自分でやったことながら、

非常にうらやましい。あやかりたい。

 

が、

リスクを考えると、

とてもじゃないが、やれるもんじゃない。

 

「丁半博奕」が吉と出ただけ、である。

マネしようと思っては、いかんのだ。

 

~~~ ~~~ ~~~

やっと

日数的な遅れを

これで取り戻せそうだ。

 

次以降は

また

「値動き予測」を書いていくかもしれない。

(やりたくないが)

 

では!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


為替・FXランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村