100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

30万円から始めるFX【2024年6月14日号】

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回は、2024年始動の特別企画、

「FXで実際に資産運用してみる」の続きだッ!

 

 

それでは

本日は

2024年6月14日の時価評価総額を見ていこう!

 


321615円。

 

321615 - 318866 = +2749

 

ということで、

この日の損益は +2749円だった。

 

この日に利益を出せた理由はただ1つ。

 

『13時から20時くらいまで、

 チャートをまったく見ていないし、

 取引も一切していないから』

 

これに尽きる。

 

日銀金融政策決定会合の発表を受けて、

15時台に

158円台になって、

 

もし

「取引しよう」とかいう気持ちで

取引画面に臨んでいたら、

やっていたことは恐らく、

ドル円押し目買い」だったはず。

 

が!

フランスの株価が暴落だとかなんだかで、

158円台だったドル円

なんとびっくり、156円台!

おい、

157円台は、どこ行った?

 

という、

怖ろしいまでの「ドル安円高タイム」に、

チャートを合間合間にチラ見などを一切せずに

完全に為替取引から距離を取っていたので、

「ここで取引してたら大損間違いなしだわ。」

という区間を完全にやり過ごすことに成功したからだな!

 

つまり、

「ただ運が良かっただけ」だ。

「為替取引が上手いから」では、ない、んだな。悲しみ。

 

~~~ ~~~ ~~~

今度は

当日の損益を見ていこう。

こちらだ。

 

 

はい。

「入金ではなく、

 為替取引での利益です。」というのを

示すためのものであって、

たぶん他の意味はない。

 

=== === ===

この日の値動きは、

 

ドル円

157.0台と、157円台前半で始まり、

 

日銀金融政策決定会合の発表前だというのに、

ドル円

小さな上下の小動きに留まることなく、

右上がり右上がりに、

157.3台に上げ。

 

おいおい

こんな時間から上げてていいのか?

 

で、

11時台には発表はなし。

 

そして、

12時台に、

ついに日銀金融政策決定会合の発表があり、

初動は下。

156.8台をマークする。

 

が、

いわゆる

「下に2回振ってから、上に大きく上げる」パターンとなり、

ドル円はここから乱高下。

 

まずは

157.24台まで上げる。

 

そして

157.02台まで下げる。

 

と、

上に振って

下に振ってから、

 

ここから一気に上昇!

途中、

何度も大きな乱高下を繰り返しつつ、

157.9台後半に上げ。

 

そこから

157.7台に下げ、

その後も

結構な上下を繰り返していた。

 

そして

15時台には

158.2台にまで上げたのだが、

ここがこの日の天井。

 

15時台にあった

植田会見を経て、

ドル円

これまた大きな乱高下を経て、

 

そして

16時台からは

フランス株価下落のあおりを受けたのか、

 

19時台の

156.8台まで、

1円30銭、130pips以上もの下げ幅を見せた。

凄まじい!

 

そして

そこがこの日の底。

 

ここからも

結構な上下動を経つつも

全体としては右上がりチャートとなり、

157.4台で引け、となった。

 

~~~ ~~~ ~~~

デモトレードは

こんな感じになっている。

 

 

 

ああ、そうだ。

この

「とんでもデモトレード」を見てきて

1つ思ったことがあったんだったわ。

 

それは

アメリカ雇用統計で爆益、

 日銀金融政策決定会合で爆益」

と、

凄まじい利益を出しているにも関わらず、

 

ここまでの利益率は

67/50=1.34 

 

つまり、34%にしかなってない、ってことだ。

 

=== === ===

何が言いたいのか? というと、

 

・よくツイッター

 「1万円を100万円にする」

 とか言ってるツイートが

 どれだけアホなことを言っているか

 

ということだな。

 

1万円を100万円。

つまり、10000%、である。

 

国内のレバレッジ25倍では、まず無理。

 

つまり、

海外のハイレバを使っている、ということになる。

 

そして、

海外FXは、「出金できない」。

 

よって、

ツイートは、

万に9999は、サギ! 詐欺である、といってよろしい。

 

詐欺る理由は

「海外FXをやらせたら、

 自分のところにも金が入るから」である。

ほんと、ロクでもねえな。

 

=== === ===

とまあ、

ツイッター(現:X) には、

「10万円あげます」と言うだけ言ってる

自称女社長やら、

「1万円を100万円にします」と言うだけ言ってる

自称外資のトレード会社の元社員のエリートトレーダーとかが、

 

ほんとうにゴロゴロうじゃうじゃいる!

気持ち悪い!

洞窟の壁とか床に無数にいる虫とか蟲とかみたいに!

××さらせ!

 

・・・おっと、

アツくなって、つい牙神幻十郎さんのマネをしてしまった。

花諷院骸羅さんのマネではない)

 

以前も注意喚起はしたが、

もう1度くらいは注意喚起の記事を書いておきたい。

 

~~~ ~~~ ~~~

そして、

この記事がアップされるのは

「2024年6月18日・火曜日の朝」のはずなので、

値動き予測は、なし!

楽でいい。

 

ちなみに後出し予測としては、

「日銀金融政策決定会合で上げたんだから、

 たぶん上げる。」だった。

 

で、

上げを少しだけ取った。

(次回の記事にそれを書く)

 

しかし!

「フランス株価下落を受けて

 ドル円は下げる」

という予測も

今、考えれば、十分あると思うのだが?!

 

そういう「抜け」のある予測は、

ダメだろ。

 

まあ、

為替の世界、

「2回間違える正しい答えにたどり着いてしまう」

という、

どうしようもない一面があるので、

こういう時もあるのだが・・・。

 

「こういうのに頼っていては、続かない」

ので、

以降は、このようなことのないように。

 

では!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


為替・FXランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村