100秒一本勝負! in はてなブログ

現代人の知りたい情報を100秒で解説するブログ アフィリエイト広告を利用しているぜ!

30万円から始めるFX【2024年6月17日号】

おう!

「100秒一本勝負!」だ!

 

今回は、2024年始動の特別企画、

「FXで実際に資産運用してみる」の続きだッ!

 

 

それでは

本日は

2024年6月17日の時価評価総額を見ていこう!

 


327955円。

 

327955 - 321615 = +6340

 

ということで、

この日の損益は +6340円であった。

 

日利2%近い。

 

これが延々と続くようだったら、

全力で金をかき集めて

トレード1本に絞って行動できるのだが、

 

今までの記録を見てきた読者さんなら

すでにご承知だと思うが、

トレード、

まったく甘くない。

 

「本当に安定する」までは

まだまだ修練、鍛錬あるのみだ!

 

~~~ ~~~ ~~~

今度は

当日の損益を見ていこう。

こちらだ。

 

 

はい。

「入金ではなく、

 為替取引での利益です。」というのを

示すためのものであって、

たぶん他の意味はない。

 

=== === ===

この日の値動きは、

 

ドル円

157.2台と、157円台前半で始まり、

 

8時台には

157.6台後半まで上げるも、

9時台には

157.2台に戻り下げると、朝から上下運動が激しい。

 

10時台には

157.5台に上げて、

15時台には

157.1台に下げるという、

上下運動が続く。

 

そして

そこがこの日の底となり、

 

あとは

ジグザグしながらも右上がり。

 

21時台には

157.9台前半に上げ、

23時台には

157.9台後半にまでなったのだが、

 

そこはこの日の天井となり、

157.7台で引け、となった。

 

~~~ ~~~ ~~~

デモトレードは

こんな感じになっている。

 

 

 

これが

週の始めの様子で、

これが週末にはえらいことになるのだが・・・。

 

それは

週末の記事で話すことにしよう。

 

~~~ ~~~ ~~~

先週は

なるべく

「今後の値動き予測」を書くようにしていたが、

 

今週は、

月・火・水・木・金、と、

一切記事をアップしないまま、

日曜日になってしまった。

 

「値動き予測」を書くのは

かなり苦痛でしんどかったので、

日曜にまとめて記事を書くのは、

その点では「非常に気楽」ではある。

 

あるのだが、

「記事を週刊にする」という気はない。

 

そうしちまうと、

「この日はこんなことを思って

 トレードしていたなあ」という記憶が

だいたい消え去っちまうから、だな。

 

それは、惜しい。もったいない。

 

なので、

可能な限りは「日刊」という形で

続けていきたい。

 

まあ、

今週分については

「いっさい

 値動き予測しなくてよい」という分、

楽をさせてもらう。

 

ちなみに

月曜日の基本方針は

「水曜日のスワップ倍増デーに向けて

 ドル円は上げる」という気持ちを持って

トレードに臨んでいる。

まあ、

こんな簡単な方針だけでは

トレードはどうにもならないんだがな。

 

では!また次回!

 

 

※下にランキング用のバナーがあるが

 ランキングには興味がないので

 クリックしないように。


為替・FXランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村